情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 追いついてきた、ってやっぱりここで京都伏見も来るよねえ。どれだけ消耗してるのか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 新連載。小説である。しかもこれ、話的に餓狼伝の方に持って行こうとしてるのでは。>ゆうえんち-バキ外伝-@板垣恵介×夢枕獏
    • 美容整形手術という概念は、かなり昔からあったそうですが。アシスタントに丸投げしたんだろうなあここ。コメディ回はコメディで〆る。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 生命を摂取する、ということ。元々昆虫喰ってるアリクイとかはどうなんだろうか……。>BEASTARS@板垣巴留
    • 人数的に中途半端感があるが、なんか法則あんのかしら。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 読切。最後に本気で鬼ごっこをやったのって>鬼々走々@八音橋ナオキ。
    • 技術は凄いんだよね、技術は。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 枷を解かれたら、そらもう最強最悪よ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 地方で平日はやっぱり厳しいだろうなあ、とは思う。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 良い人モードで積み重ねた>魔入りました!入間くん@西修
    • 吸対の濃い人々。なまじ仕事ができるってのがウザさを増してくる。キッスはこっちにも普通に来てるんだなあ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 観客の熱気を一身に集める、というのは神の領域に近づいてるとも言えそうなんだが。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 新たな死者と、逃亡者と。地獄の食い物は不味いんだ。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 良い思いをしたなら、その分のリターンを返すべし、という訓話にも似てるが。>開田さんの怪談@木々津克久
    • 羽根を一直線に飛ばす系の必殺技、何が元祖かね。風太郎、横光、車田にもあった気がするし。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • この会話聞いてても、主犯が違うって事は認めないのかな。まあ、一味なのは確かだし。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • どんどん殺してどんどん死ぬ。やはり信の所が全部を決める切っ掛けになるか>キングダム@原泰久
    • 建築力があるのは蟻なんだろうけど、まあそこはそれ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 本格ラップバトル。この結果を聞いてない妹ちゃんの一人負けなシリーズだったかも。増える新人も、濃いんだろうなあ。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • ああ、そういやコイツも雉鶏精だったけ。時間操作能力はヤバすぎますな。>封神演義 外伝@藤崎竜
    • 読切。サバイバル系女子。結局、その場所に適応できてないんだからサバイバル能力低いのでは、とも。>さばいさんインザブッシュ@成田しがお。
    • ループの記憶はあるんだ。しかし、この因果を作り出したのが誰なのかまだ不明。>7's -セブンズ-@キドジロウ。
    • おっぱいを揉ませることで天才的頭脳を取り戻す、って安いのか高いのかわからん報酬だな。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 出張読切。裏表紙広告までジャックってのは押されてますねえ。>明日ちゃんのセーラー服@博。
    • 計画性無さすぎる両親、というか、どっか知能障害があるのかな。奨学金とかもどうなってるんだか。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • 警察に手を出すのは、本気で報復されるから絶対やっちゃ駄目なんだけどなあ。>ドロ刑@福田秀。
    • スナックの外に出たのは初だな。性癖と商売を重ねるって、これはなかなかイカれたラーメン屋だ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 大集合。ちょっと誰が誰か忘れかけてるのも居るけど。>元ヤン@山本隆一郎。
    • お姉さんは売られてたのか……。下の方を売るのが一般的な気もしますが。年齢的な問題もあったのかな。>夜明け後の静@石川秀幸。
  • モーニング
    • 京急の終電ちゃん、が衣装変えて他所の路線に行くのか。それは意外な、でも納得。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 新連載。アメリカの小説・ドラマ・映画だとリーガル系作品多いけど、日本の漫画ではあんま多くないイメージ。裁判官はどうあるべきかってのはな。日本だと罷免される可能性があるのは最高裁だけだったりするし。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • 後知恵つけてさらにゴネるってのがもう最悪にも程があるんだが、こういうの多いんだろうなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 遠隔手術、通信のタイムラグが心配だけどなあ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • キョンシーは映画でのイメージあるから怖さをちゃんと認識できてないってのはあるかも。中年以上の場合限定ですけど。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 指名打者の場合守備が無いからってのがあるんだろうけど、それ以外でもやっぱり差はあるかねえ>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • 双子だったのか、少し離れた姉妹なのか。>美魔女の綾乃さん@相原瑛人。
    • 圧倒的規格外。全部敬遠でもいいのだろうが、それは誇り的に無理か。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ピアノコンサート、というか「ピアノの森」協賛ネタかな。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 運輸業界はブラック多いからなあ……。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • コワモテ集会。一人捕まえる為に動員される人数とか時間考えると頭が下がるわ。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • わざわざ近づいてくるって事は、そういうことよね。次回、最終回。>二科てすらは見つからない@PEACH-PIT
    • 始末書、って心当たりが多すぎるのでは。>空男ソラダン@糸川一成。
    • 次回、最終回。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 最終回。いやいや、倒れてたら救急車だろ、と思うんですが。>素直なカラダ@東野柚子。
    • 昔の人はいとこが多かったってネタ(お祖母ちゃんには21人、ひいお祖母ちゃんには50人以上)があるけど、そのうち何人が乳幼児・子供のうちに死んだり、戦争で亡くなったりしたのかってのまでカウントするとどうかって話なのでは。>OL進化論@秋月りす
    • えいえい怒った?怒ってないよ。の変形なんだろうかこれ。>CITY@あらゐけいいち