情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • ここまでいいとこ無しにやられまくるか。何回殺されてるんだ。>刃牙道@板垣恵介
    • ついに激突。盛り上げ方が本当に良い。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • ちょっと見下してる部分もやっぱるっぽいんだよなあ。しかし。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 地獄の闘技場。兄妹で一緒に落ちて来るってのもあるんだ。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 魂が入ってないとかなんとかそういう話でしょうか。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 修行が完成したな。悟りまくってるじゃねーか。>BEASTARS@板垣巴留
    • アイドルネタかぶりですね。楽しんでるなら、それでいい。>魔法少女サイト@佐藤健太郎、魔入りました!入間くん@西修
    • 色々カップリング話が続いてるが、主人公と乱奈さん、というのをハッキリさせるためでもあるんでしょうね。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 全選手入場ネタをこのページ数でやるのは結構キツイってのはよくわかったが、楽しい。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • そこにガツンとリクが来た。>囚人リク@瀬口忍。
    • 最終回。まあ、一応綺麗にはまとめたけど、被害者は……。>おタエさんは今日もたべたい@天山まや。
    • 大腸内視鏡、今はホント技術が発達してて、上から飲むのとかもあるんだよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 訓練の成果が出てるな。過去の名将、そして若武者。本格決戦はここからか。>キングダム@原泰久
    • 判ってはいたけど、拳で語りあわなければ本当に理解し合えない。不器用な男たちだ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • これは完全にBLですわ。じゃあなくって。個人情報がどこから漏れてるかって、今はもうルートがありすぎてな。>ドロ刑@福田秀。
    • 家族というか、兄弟みたいなもんだからな。部下の方はどうなってるんだか>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 合コン編?スタート。歌わせないのは、周辺が皆知ってるからなんでしょうなあ。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • いっそ暗殺して、って発想も出て来るよね。当然。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 呪いとかオカルトとか、あるわけないですよねー。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 宗教がらみは、どう転んでも地獄。殺すしかないわ。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 自分が回復不能な大怪我を負った場合に死に逃げ出来るのが強いよな。>7's -セブンズ-@キドジロウ。
    • 読切。尊い。そう、女子同士は尊いのです。>アップルロード@スガワラエスコ。
    • twitterやなんかでの反応と、実際の売り上げや集客はまた別の話ですぜ……。>ふしぎの国の波平さん@小森陽一×畑優以。
    • ケルトン状態でも動けるのは、その未知のエネルギーの影響なんですかねえ>ブルーフォビア@鶴吉繪理。
  • モーニング
    • 読切。柴門先生も弘兼先生も、もう充分に金があっても漫画描いてるしなあ。ただ、リタイアが難しいって考えてしまうのは趣味とか自由を享受してこなかったからとも言えそうだし>ハッピーリタイア@柴門ふみ
    • 読切。漫画編集者、犬系男子。会社内のドロドロは、色々あるよね……。>犬、走る@ゴトウユキコ
    • 警察犬の巻き。お犬様も、ハンドラー次第ですわ。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子 。
    • 自信を失った時に、どうやって立ち直るのか。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 生きてたか。スーツの性能がそれだけだったという事でもあろうしな。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 予算総額が決まってるのをどう振り分けるかってのだし、なかなか難しい所ではある。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • いきなり結婚指輪は重いよ……。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 人間は簡単に変われない。一度地獄を見なければ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • お正月回。初日の出は見なかったなあ。山頂の甘酒は、美味そうだ。>ワニ男爵@岡田卓也
    • ちゃんと指示しようぜ、としか思えないんだが。>ガカバッカ@赤堀君。
    • バトル回。なんだこれ。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • エンジンが1個止まっても飛べるし、全部止まっても緊急着陸は可能。安全係数はそんな感じに作られてます。>空男ソラダン@糸川一成。
    • 石焼き芋オート三輪を室内に入れてる店、どっかに実在してなかったっけ>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 仕事で遅刻して出場不可能って、仕方ないけど厳しいな。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 一本から取れる収量も少な目だろうし、色々苦労はしそうですよね。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 読切。漫画を描く青春。作品内作品、結構面白いのでは。恋心はまた別として。>終末トリコロール@雨森衛。
    • 法律に対して情でどうこうねじ込もうとするんだろうけど、それはね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 休日に長時間寝過ごしてしまった、って経験はかなり昔になってしまった。規則的で健康な生活って素晴らしい。>CITY@あらゐけいいち