情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 月刊少年マガジン
  4. 月刊少年チャンピオン
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 上位が事故ったり出場できなかった場合用のリザーバー枠って無いんですかね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 女子同士でそういうのが普通なんだ。そりゃあまあそうか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ぶん殴ってどうにか、とかも難しいだろうが。痴漢撲滅編になってしまうのか。>ザ・ファブル@南 勝久。
    • 鬼子母神の話を思い出しますなあ。しかし、仕方のないことではあるし。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 共闘しない、のは選択的にはありだとは思うけど、育てる発想とかは無さそうよね>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • 女子刑務所に男性はおかしいっていうか、設立の意味がないって話になるよね。>サタノファニ@山田恵庸
    • クリスマスネタ。年越してからって流行ってるの?>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 宗教系は、ある意味纏まりやすい団体ではあるよね、うん。でも、この話まるっと不要なのでは?>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 餃子の皮ピザ。インスタ映えしそうだ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 魔女狩りは、時期や地方によって結構差があったらしいけど、どの場合も魔女認定されれば死ぬ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 読切。戌年に合わせての犬ネタって事なのか、これ。それでこれは…。アリか。>悲しい生き物たち@ジャスミン・ギュ×林けい。
    • シンクロって、人数増えたらハウリングで全滅とかもありそうですが。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • 最終目的が明確でないプロジェクトってのはねえ、本当に、本当にねえ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
  • スピリッツ
  • 月マガ
    • 新連載。週マガでも駄目なお姉さん系をやってるのに、こっちでもやるのか。漫画家ネタも入れ込んではいるけど。>ダメなカノジョは甘えたい@よしだもろへ
    • 基本を学びたいと思ったら、なんかそれ系動画を探しそうな気もする。練習というか、まず慣れる事から始めるのはわかる。>Change!@曽田正人
    • 嘘のつもりが本当になったのか、計算通りなのか、傍からはわかりませんしね。連鎖反応的にってのは、秦への不満の大きさでもあるしな>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • そんなに有効な投げ方が、つい最近まで発見されていなかったってのも驚きなんだよな。>トキワボウルの女神さま@八神ひろき
    • 同じジャンルだと、両方買ってみるかっていうのもあるのでは、と思ったり。あとは今だとPVがどうかとかもあるし。>ましろのおと@羅川真里茂
    • サンタクロースも編集者も、信じていない漫画家たち。信じようぜ。>かくしごと@久米田康治
    • 吸収合体じゃあなくてどっちかは消える、ってなら、ご先祖様は何なんだってことになりませんかね。>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • 話が通じないほどに狂ってるけど、目的のために動ける、って厄介な狂い方なのでは。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 長編シリーズ開始。アイスランドヴァイキングと聖杯伝説か。謎や伝説が色々ある、ロマンな題材ですな。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • ああ、そういや合ったこと無かったっけ。以前クマを余裕で倒してませんでしたっけねえ……>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 転生とか言い出しやがった……いまさら何を言ってんの。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
  • 月チャン
    • 新連載。これも一応ヤンキー・不良ネタに分類すべきなのかな?まっとうな不良じゃあないのが不良校で大暴れってのは、WORSTに通じるんだし。>私立ワンパク高校@原克玄。
    • いい話を時々混ぜてくるのな。次の敵はチャイニーズマフィアか?>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • グルグルパンチは最強ですよ。うん。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 全裸バスケはシュールではあるが、作中でツッコませるとちょっとなあ。>いいなり@糸杉柾宏
    • 巨人なのに幼児体形、とは。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • そもそも共学とかに行けよ……>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • あれ、付喪神っぽいのも居るから、そうとは限らないのでは。ああ、この二人に限ってはってことね。>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花
    • 見えるも見えないも自由か。次回、最終回。>彩子-サイコ-黒@本田真吾
    • センスがすべてってのは、全国やプロレベルに行くなら努力でどうにかなる部分は皆横並びになるからって話なんだよな。>ウイニングハングリー@KASA。
    • 普通にアウトというか出場停止になるのでは>ドカンと花火@内田拓也。
    • 次回、最終回。>机上の九龍城@長沢13センチ。
    • 毎年恒例、新春ギャグフェスタ2018、他のメンバーは3〜4Pなのに、渡辺航先生だけ8Pって、秋田書店はなんというかこう、手心をだな。