情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン




  • アクション
    • 飲まないという選択をするにしても、捨てずに薬を取っておけばいいのにな。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 自動運転車の事故、何時かは発生するんだろうけど、これはちょっと。>ピノ:PINO@村上たかし
    • 愚直の勝利というかなんというか。いいのかそれで。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 最終回。はい。>さわれないのよ、さわこさん@松林佑。
    • 軍師のレベル差が軍略の差として出て来るからね。実際、どうやって言葉が広がったのかというのは気になるが。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 賞金額ってのは判りやすいシステムだよな。予選から決勝への進み方は、運不運も絡むのだろうけど。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 大人だって可愛いグッズが欲しい、というのは何時頃からOKになったんでしょうな。>こいぐるみ@たなかのか
    • パピコを二人で分けるとか、もうそれそういう事じゃんな。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • 隠してても実力差は歴然としていたか。チャレンジしたことに意味があるのかもだが。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 警察の持ってる情報ってそんな簡単に消せるもんなの?あー、でも証拠品を「紛失」したりするからねえ。>アミグダラ@永田一由。
    • ギターの弾き方、タブ譜とかそういう教本を使わないで覚えるのは大変そうだが。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 改変失敗例か。こうなるんですねえ。>空日屋@とりのなん子。
    • センサーの有無はどの位影響するのか。エロシーン以外は早送り派と、ドラマしっかり見る派に比率って、とかね。>ピーチクアワビ@岩田ユキ
    • サメ。新鮮ならいいが鮮度悪いと食えたもんじゃあないのがね。やっぱり加工品向けなのかなあ。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 恐竜の酒、というのはイメージとして面白いわ。>BARレモン・ハート@古谷三敏&ファミリー企画。
  • 月マガ
    • 新連載。サンデー連載作品の続編が月マガでか。年齢がだし名字が違うし、これはパラレルワールドなんですかねえ。それとも、助けられた人が名前を付けて、とかか。>め組の大吾 救国のオレンジ@曽田正人
    • 背水の陣という言葉が現代にも残ってるけど、意味は変わってしまってるかもしらんな。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • その体形でばれる、という歌詞がなんかの曲にあった気がする。なんだっけ。>双窮の支配者-異世界おっぱい無双伝-@赤井丸歩郎。
    • キリンって麒麟の方じゃなくて本当にキリンなのか。性格悪い女が来るのね。>虚構推理@城平京×片瀬茶柴。
    • 試合結果だけならインターネットですぐ調べられるのでは。君らスマホとか持ってないの?>さよなら私のクラマー@新川直司
    • スカウトして仲間増やす場合、チームの人数は増えるのか、それとも元のメンバーをリストラするのか。>恋は世界征服のあとで@野田宏×若松卓宏。
    • インフルエンサーってそういうもんだったっけな……。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 大人になったライダー少年隊たち、今どこに居るんだろうね。これはグッとくるわ。>新 仮面ライダーSPIRITS@村枝賢一
    • WEBで公開済みのものをこうして乗せる意味ってどの位あるんですかね。月マガ読者は紙派多そうだし、効果あるか。>犬になったら好きな人に拾われた。@古川五勢。
    • ツンデレですなあ……。しかし「属性」概念あるんだ。>鉄界の戦士@墨佳遼。
    • なんとか止めはしたが、結局逃亡されてるじゃあねえか。身体検査がザルか。>愚者の星@遠藤浩輝
    • お兄さんの事情とかいきなりぶっこんできたが、それでも負けは負け。仲達は何とも思わないかもしれんけど、影響は大きそう。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
  • 月チャン
    • 引きこもり支援とかホームレス支援を名乗る貧困ビジネスもどうなってるんだかな。元不良で知ってるとかそういうのかねえ。>ゼットン先生@高橋ヒロシ×鈴木大×山本真太郎。
    • 最終回。クローズ・ワースト世界では、リンダマンとグリコというのがやはり大きな壁なんだなあ。はい。>クローズEXPLODE@高橋ヒロシ×神田哲也(脚本:向井康介、水島力也、長谷川隆)
    • 他の家にも居るんだ……。>佐伯さん家のブラックキャット@ユウキレイ
    • 変身の段階的なのって原作ではどうだったのか知らんが、リスクあるんだよな?>戦国グリッドマン@田村ゆうき。
    • 空調もあるのに竹筒塞がれて窒息するほど密閉性高いってのもわりと謎。自分で殺してしまったってのはきついわ。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • 狙ってできるものでは無さそうだけど、決まれば大きいって事ね。>BREAK BACK@KASA。
    • 最終回。麻雀シーンが出てきたので、最終的には麻雀漫画だったという事で。>HiGH&LOW THE WORST鳳仙学園日誌@高橋ヒロシ/HI-AX×アメノ。
    • 能力同士の掛け合わせで威力大きくなったりすんのかね。身分証位どうにかしとこうや。>DESTRA デストラ@本田優貴
    • 感情と色の話、丁度ゲーミングお嬢様でもやっててシンクロニシティですなあ。>FAKE MOTION-卓球の王将-@汐留エビス商店街「FAKE MOTION-卓球の王将-」×高橋伸輔。
    • 最終回。忍法生襦袢!解決されてないままな気もするが、本人らが幸せならいいのか。>吸血姫まひるちゃん@珠奇。