情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • アクション
    • 人が上から落ちて来るシンクロ。ビルの上層とか、まだまだ人が居そうだが。>バスタブに乗った兄弟-地球水没記-@櫻井稔文。
    • 受け継がれる名前と意志。で、これがあの王騎になるのかと思うと熱いね。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 蛇女というと、間寛平の曲を思い出すのだがどうか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 姫、というか雌も居るんだ。なんだこれ。>ガウちゃんといっしょ@河上だいしろう。
    • 家庭の事情でお休みって可能なんだ。そりゃあそうか。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 物持ちが良いのはいいことだ。>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 試合前の食事管理も大事だよね。弁当は持たせないのかしら。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
    • 冬に丸くなるのは、動物の基本だから仕方ないね。>コタおいで@村上たかし
    • 理屈としては正しいのはわかるんだけど。>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 当時のオシャレとデートって、こういうもんかなあ。そうかも。>ハイポジ@きらたかし
    • 最終回。逆側になったら、そうなるよな。というオチで。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
  • 月マガ
    • 違法アップロードは犯罪です。売り上げ枚数は、蓋開けてナンボだしね。ダウンロード販売が海外で一気に伸びるとかか。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 高校生RAP選手権って、参加総数どの位なんだろうか。女の子に甘いのは、仕方ないよね。>Change!@曽田正人
    • 作り甲斐の無い相手ってのはなあ。ネーム段階が、とかは漫画家さんによって全然違いそうですが。編集者さんが全然チェックしない場合もあるらしいし。>ダメなカノジョは甘えたい@よしだもろへ
    • 選手として優秀なのと、指導者として優秀なのは違うんだけど、過去の名声が無いと影響度も低いし、とかね。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • 段々弱って来てますねえ。どこまでやれるのかなあ。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • どっちも選ばないという選択をしたの、過去の歴代に全く存在しなかったんですかねえ>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • そこまで絞り込めるもんなのかね。指南役とか居るだろうに。>Pumpkin Scissors@岩永亮太郎
    • 助けに来た船の人らが、悲壮感全くなく楽しそうなのもちょっとどうかな。>スピノザの海-蒼のライフセーバー-@山本航暉
    • そうか、未来に居ない人間って事は死んでる可能性もあるのか。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 精神状態がピンの残り方に影響するなら、残りピン占いとか出来そうですね。>トキワボウルの女神さま@八神ひろき
    • そうだよねえ、この技があるよねえ。なんでここまで使わなかったんだよ。通背拳に居付きすぎてんだよな。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 三国志の時代に飛ばされたけど、転生前の前世が最強チートだったので無敵すぎる件。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
  • 月チャン
    • その女子高生、なんでそんなタイミングでそこを歩いてるのかしら。弱み、だよねえ。>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • それぞれの自分勝手を貫くには、力が必要なんだけどねえ。>クローズEXPLODE@高橋ヒロシ×神田哲也(脚本:向井康介、水島力也、長谷川隆)
    • 最終回。最終ページ、サイコすぎんだろ。>彩子-サイコ-黒@本田真吾
    • 自分だったらこうするのに、は指導者として一番駄目な思考なんだけどな。>ウイニングハングリー@KASA。
    • 「真の」とか「伝説の」って、どの位話を盛られているのかわからんよなあ。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 結構な量下書き掲載になっちゃってますな。こういう筋肉基準な描き方するんだなあ。予言者さんは、その予言を伝えた結果は予測できてないのかしら。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • 金は命よりも重い……!倒した後で金も奪えばよかったのでは?>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 最終回。はい。>机上の九龍城@長沢13センチ。
    • バレンタインネタ。この大きさ食ったら死ぬな。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花
    • 積雪ネタ。そもそも妖怪は寒さを感じるのか?>我らちみたまナノである!@小山力也×永野梨花
    • 舌立て伏せって、なんかエロネタ系の漫画でクンニ力を鍛える特訓として出てきたような……。>私立ワンパク高校@原克玄。