情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • オーブン兄さん容赦無いな。ルフィは正面から戦う覚悟なのか。「覚醒」するのかねえ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 三つ目が多いな。この場合、目がある首を全て同時に、みたいな攻略方法か?>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 先輩の周囲の奴らが学習しなさすぎでしょ。ただ、結局重みはあんま無い、というか。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • いきなりの殴り込み。すぐに三つ目開眼ってのは、スピーディーですなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 時間を巻き戻せばどうにかなりそうなんだがなあ。まあ無理か。予知は便利すぎるだけに、退場致し方なし>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 格好イイんだか悪いんだか。レンズでどうにか、は水が溜まってればいけそうかね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • えーっと、結局何がどう駄目なのかの説明はつかないのね?>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • やっていい冗談と、あんま良くない冗談があるが、洒落で済むならそれでいいではないか。>火ノ丸相撲@川田。
    • 隠し玉が強力。これはヤバ目かな。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 中学はなしで高校生編なのね。育ちはしたが、変わってないか。>シューダン!@横田卓馬
    • 零一ではなくツーの方で生徒会長選挙イベントをやるとは。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 時間が一気に飛んで、ハンター試験開始!って大丈夫かよ。>ゴーレムハーツ@大須賀玄。
    • 読切。ロボットコメディ、ですかね。なんか、代原でロボットネタってのが他誌とシンクロってて不思議。>機甲少年イージス@宮島京平。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。以前の読切からの連載化。著作権切れてるとはいえ原作表記つけないんだ。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • 圧勝。そこまで差があるもんか。ハンデどうこうもあんま関係ないかね>ザ・ファブル@南勝久
    • まさか、金隆山、そんな。文さん的には有利になる展開だが、いやしかし>喧嘩稼業@木多康昭
    • 南国的な場所なのね。直接接触多くなりそうで危険ですな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • うーん、値段付けにくそうなのがネックっぽいけどねえ。>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
    • 無敵に近い能力なのにそんな簡単に怒るとか、格が足りない感>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • オッサン四人が冬のアパートで。楽しそうである。麻雀シーンは狙ってるなあ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • あら、あっさり釈放されてんのか。続編に向けて期待を高める手法は他にもあったんだろうか。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 単行本出る時にはイニD続編ってのを大々的に押すんだろうなあ、というね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 釣り回。ヤンマガで釣りって、あれ、なんだっけ。>サタノファニ@山田恵庸
    • 最終回。未来に飛んで思い出語り、は打ち切りエンドの定番ですね。>本阿弥ストラット@玉井雪雄
    • 読切。少年と少女のストーリー。フラれても、それでもね。性癖ってのは仕方のない物よ。>らくがきぼいす@樋野貴浩。
  • スピリッツ
    • レベル差がどこで生まれるのかってのは結構謎ではあるのだが、上手い人同士でやってると更に向上するってのはありそう。>アオアシ@小林有吾
    • この辺の設定、シナリオ作成時に投影に許可貰ってどうこうとかあるんだろうなあ、と。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 共有知識を上手く使うのはアリだと思います。はい。>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川昇(監修・般若/R-指定(Creepy Nuts))。
    • 謎は解けた、のか。次回、最終回。>月曜日の友達@阿部共実
    • パピヨン大暴れ。これは止められないわ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • アイドル映画でまともな演技も何も無いよなあ、と当時の作品を思い出す。>BACK TO THE 母さん@降本孟 。
    • 逃げたはいいが、逃げ切れるかどうか。それこそ、国外に行くとかなるしなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 止められるかは結局本人次第ってのはその通りなんだけどさあ。このシリーズ終了。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • それでも踊ることは辞めなかったわけで。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 堂々とやるんなら、枕でもいいんだよ。そうだよ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 実際は、その証言も嘘って事になって、どういう事になろうが詰むんだけどね。>やんちゃギャルの安城さん@加藤雄一 。
    • 読切前後編の後編。SMは、生命の危険を与えずに苦痛だけっていう手加減が難しいとかなんとか。>マインドシェイカーさやか@六畳円綺。
    • 店員さんの距離感って大事だよな。>ブスめし!@すおしろ。