情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ロジャーの帽子、くま、カリブーの能力とグルグル目、と色々振って来ますね。「プログラム」という言葉は通じるんだな、この世界>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 甦り組はカブト一人潰せば終わるのかしら。しっかし、忍者なんだから忍べよ・・・。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。普通の人情噺とおもいきやこの落ちは意外だった。>SUCCEED@秋本治
    • まるで高校生みたいだ。そういや、普通のヤンキーってこの漫画に出てきた事あったっけ?あと、平子は今どういう扱いなんだろう>BLEACH@久保帯人
    • 今実際にやってる読切シリーズは直接対決でないので、やりましょうよ、って意図もあるんだろうか。愛読者賞から連載になった作品もあるし、面白い企画だと思うんだけどね。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • えー、こんなで最後なの、羽衣狐(本体)・・・。肉体のほうを嫁にするとか言い出すんだろうか>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 次号、久々の鳥山明
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • ここで時間巻き戻しか。歌舞伎町のあの門(?)って何時頃出来たものなんだろう、そういえば。>新宿スワン@和久井健
    • カイジはなんだかんだよく泣くよな。落涙シーンだけ集めても結構な量になりそう>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • ある意味メタネタなのか、これ。>暴想処女@酉川宇宙
    • 読切。透明人間とは古典的なネタですが、たまにはいいものです。自動車に轢かれて大怪我したら終わりですな。>千川くんと遥ちゃんの神隠し@オジロマコト
    • 史実を変えるわけには行かないし、そのまんまではあるが、一区切り。次回最終回。>センゴク外伝-桶狭間戦記-@宮下英樹
  • スピリッツ
    • 表紙&巻頭カラー。どん兵衛コラボ宣伝か、と思いきやそっちの漫画は別の人が描いてんのね。本編、手加減されなかったのが嬉しかったのか>高校球児 ザワさん@三島衛里子
    • 読切。予知能力で見えるのが「客観視点」なんですな。予言の成就による回避がしやすいだろうが、ちょい不思議>ネガティブブレイン@福地翼
    • 勝負に勝って試合に負けたか。しあし、ロンドンへすぐには行かないはずなのよね。さて、ここからだ>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 怒ってるシーンがすげーかわいいじゃあねえか>ウシハル@ゴトウユキコ
    • 金庫の番号は色々語呂合わせか。金庫内の伊勢海老はプラチナ製かなんかか?>土竜の唄@高橋のぼる
  • ヤンキン
    • 巻頭カラー。水着は流石に時期外れな気もするが、ヤンキンだしな。しかし、巻頭カラーでやる話がこれか。流石だ>マンガで分かる心療内科@ゆうきゆう×ソウ。
    • 学校の名前でどうこうって、逆らったりしたときにまとめて来られるとかが厄介なはずで、内部で分裂してたらあんま脅しにならん気もする。「番長」とか居ないようなもんだし>ギャングキング@柳内大樹
    • マイバッハVSフェラーリ。このシーン実写化したら幾ら掛かるんだろう。>サンケンロック@Boichi
    • 月刊ヤンキンからの出張掲載。カレーのどうにかなっちゃう度は魔法に近い。>ゆるぐるめ出張編@安田弘之
    • こういう感じの新キャラ登場は久し振りですな。とはいえ、設定的にレギュラーと絡み辛い様な気も>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳