情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 一度やった人の再犯率ってのは薬物だと結構高いのでは。どうなんでしょ。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • お宝を預けちゃうってのはなかなか難しいところだな。寄贈するとか、それもやっぱりなあ。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 最終回。はい。>番台猫のタマさん@春輝。
    • 意外とクリーンなヤクザ。なんかおかしい気もするが、一気に大きく稼ぐから、ちまちました犯罪はやってなさそうってのもあるのよね。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 札差と対談方か。時代劇でも結構出てくる話ですな。借金棒引きは大きいわ。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • これもう、本気で暗殺するしかないのでは。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 山小屋から地上に連絡する手段も無いのか。無さそうだな。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • ビールの王冠を箸置きに、ってのはいいアイデアっぽいが、持ち歩くのはどうかね。あと、お店の人に持ってきてもらっても、一度床に落ちてたりとかありそうだし。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • クマのフレンズ、ゴラックマ。そもそも企画段階で潰しとけよ。日文のマスコットとしてはアリかも。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • バトルはどこへ。考え方の違いが対立を生む人間ドラマ展開。犬だけど。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 親孝行。良い話じゃあねえか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 全部隠して円満解決。円満か?奥さんも追ってきてるんだよな?>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 酒に逃げてはいけない。こういう時に止めてくれるのは人望もあるし、その辺のコンビニで買えてしまうのに買わないという抑止が働いてもいるかなあと。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ロシア料理様々。やっぱりウォッカを飲むのがいいのだろうか。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • トップ会談で話をつけるって、実際やれるならアリなんだよなあ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 全部掌の上、ってのも、逮捕されずにシャバに居るんなら、なんだよな。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 焼き鳥。どこまでが含まれるのかは、店によって結構差があるのは確かだ。「串焼き」って言っとけばいい、てな所もあるが。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 駄菓子で性格占いって、だがしかしでもあったけど、確かに差が出る所だな。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • 新キャラはそっくりさん女性か。同じ種族だと、やっぱり見分けにくいものなのね。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 腕はいいけど性格に難あり、って客商売にはどうなんですかねえ。香港編スタート。>まどろみバーメイド@早川パオ。
  • アニマル
    • バナナで笑ってしまうのは、スピンオフのせいですね。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 影が薄い男、か。覚えにくい顔の人ってのは確かに居るけど。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • スネ毛とかムダ毛は、誰にだってあるんだよ……。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 一人でこういう事してるのは流石にちょっと。文化祭なあ。>ライミングマン@若杉公徳
    • もう1月なのか。それでこれだけ生き残ってるってのは大したもんだが、集まったら危険だよねえ。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • 厳しい道を通っての行軍は、大きなチャンスにもなるのでしょうが。人数から言えばとれる作戦が少ないので仕方ないのよね。>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • ハロウィンネタ。何故この号で。掲載タイミングミスったのかな?>ギャルごはん@太陽まりい。
    • 次回、最終回。>斑丸ケイオス@大野ツトム。
    • 読切。エロ家庭教師の変形ギャグ。こっちの作者名と、もう一つの作品名で太郎繋がりなのは狙ったか?>アメムチ先生@俺太郎。
    • 読切。モンキー・チョップの連載が終わった後にゴリラが出てくると、それだけで反応してしまう。>モブ太郎@清水俊。
  • スペリオール
    • 勝ったか。この結果は流石ですわ。しかし、伝説がさらに独り歩きしそう。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 性欲と人類救済が変な形で絡み合って、もう笑うしかないわ。>ムシヌユン@都留泰作
    • こういうのも現物支給って言うんだろうか。可能な限り沢山持ち出して、よそのリサイクルストアに売る、とかかなあ。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • みかんを使った料理か。柚子やレモンはわかるが、意外ではある。>銀平飯科帳 @河合単
    • 小林からしてみたら、やっぱりそういうのあったろうなあ。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 酔っぱらって物を無くすって、結構ヤバいよなあ。眼鏡とか無くしたら詰むだろ。>タイガー&マリア@高橋すぎな。
    • いよいよ決勝。ここまで来たからには、って思っちゃうね。>フットボールネーション@大武ユキ
    • 弘兼憲史の巻。まかないを自分らでつくるって、結構大変そうですが。連載の数も多くて大所帯だとそれもありか。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • 最終回。そもそも好きな人に勧めても仕方ない、というのは道理だな。>くーたんの全力紅茶配信@鷹巣☆ひろき。
    • 読切。傷の理由とヌードと。理解しあうってのは知ることから。青春だ。>ブラック・アンド・ブルー@渡邊夢己。
    • 読切。何かを持て余したとして、本当にそうなのか知るのはなかなか難しいのだが。>望遠寺詝不詝純情商店街ふじゅんなどうきをゆるしてよ@小田切司。