情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 読切。初登場とのこと。元ジャンプ作家も色々な方向に拡散してますねえ。ピンク系になるんだろうか、これ。>ADボーイ-純情アシスタントディレクター-@にわのまこと
    • いや、流石にちょっとなあ・・・。悪というか外道なのはそういう性根の方ではないかとも>外道坊@平松伸二
    • 顔が見えるのっておかしくね。東京にはそういう構造のところもあるのかな?>女はお固いのがお好き@山崎大紀
    • 新シリーズは葬儀屋編。どうしようもない状況に付け込むのは悪徳商売の基本ですからねー。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • コールド・ボーイは流石に無いよなあ・・・。セルフパロディの範疇ではあるかもしれませんが>奇跡のヒト@土屋ガロン×張慶二郎。
    • 2本立て。「銀山女」ってのは新しいが酷い。言い方によっては良くも思わせられそうだけど。首になった会社の寮っていうシチュエーションは斬新かもなあ>トリッパ@石原まこちん
  • 週漫
    • もうこのタイトルでやられた。ダメバブルのセンスだ。内容は・・・2時間ドラマ向けっぽくてよろしいんじゃないでしょうか>横浜ヨコハマBAYベイ警察ポリス@中澤浩史×畠山耕太郎。
    • この人は始めて見る名前か。ググってもなんもないや。系統としては非劇画系ですが・・・?>ご近所のヒミツ@壬生響介。
  • アニマル
    • 今号は「ヒザ」でしょうか。
    • ファンも警官もダメ行動力がありすぎる。そういや、1世の話はどうなったんでしたっけ>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 読切。その選択が出来るのは勇気だけど、そこまでなる前に夜道で襲うとか相手の家に火をつけるとか。未成年らしいやり方を考えるべきですね>チキンパンチ!!!!@肥谷圭介
    • 読切。ここまでじゃなくても、ドッキリって仕掛ける側に回るとものすごく楽しいんだよなあ>夢のドリームキャッチャー@本田優貴
  • スペリオール
    • 新連載。映画のコミカライズってことでそういう演出なんでしょうけど、弦楽器を雪とか雨の中でなんて狂った行動をする音楽家は居ないと思うがどうか(乾燥も湿気も弦楽器の敵です)>おくりびと@さそうあきら
    • 最終回。最後までダメ路線というか国友先生らしい展開で、非常にらしかったか。これで週刊1本と隔週1本に。>社買い人岬悟@国友やすゆき。
    • アシスタント4人って、それはどうなんだ。今そんなにアシストしてもらう必要あるのか?>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介