情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 強気で攻めて、上手く回っても、相手も立て直してくると。上位同士の争いならではだな。>ベイビーステップ@勝木光
    • ゴウセル(本体)登場。あれ、未来においてはまだ牢獄に居るのか?どうなるのこれ。>七つの大罪@鈴木央
    • 読切。チャンピオンに続いてマガジンでも人工知能将棋ネタか(違う)。どの程度の美化具合なんだろうなあ、とか。>ポナンザ -人類VS.最強将棋ソフト-@不二涼介。
    • そもそも不良は学校に行かないのでは。偏見か。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 相手もそれを知っているけど、そこはもう突っ込むしかないと。またパンチドランカー行きフラグっぽくてなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 新連載。情報量が多いというか、設定が沢山あるのは分かったけど、漫画として読めるもんじゃないよこれ。設定を把握してるファン向け二次創作だからいいのか?>HiGH&LOW g-sword@CLAMP(原案:HI-AX)。
    • つまり、元気玉ですね。>リアルアカウント@渡辺静
    • 恋愛方面も回収して、次回、最終回。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 今までに必殺技的なのを伏線として置いてないので、唐突感というかなんというか>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • この作品でまともに親子関係が成立してたのって少ないよなあ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 場外乱闘はプロレス側の得意技なのでは、とも思うが。しかしこれ、なにをやりたいのか分からんので読んでてまだ引っ張るの感>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • 「人間」としてちゃんと扱ってもらいたいだけの筈なのにねえ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 最終回。・・・最終回!?なんじゃこりゃ。ものすごいぶっちぎりだなオイ。ブログでの弁解は読んだが、しかしなあ。>VECTOR BALL@雷句誠
  • サンデー