情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マガジン
    • 過去の自分も目の前に居るんだから、本物ならパラドクス回避を考えないとまずい筈なんだよな。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 都会と田舎の教習所で、マニュアルとオートマ免許の教習受講率って差があったりするんだろうか>君のいる町@瀬尾公治
    • 記憶してるか写真に取ってるか、はたまた机の上にあるのが正解に到るものなのか。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 四コマは全部、エロネタか下ネタ入れるっていう決まりでもあるんだろうか>生徒会役員共@氏家ト全、今日の女バレ@小林開、マックミランの女子野球部@須賀達郎。
    • ああ、この世界は豚は喋らないのが普通なんだっけ。キャラ伏線っぽいシーンの、001もしくはマサルっぽいのが気になる>七つの大罪@鈴木央
    • 年齢基準なのか。今時だと少ないだろうけど、中卒社会人とかはどういう扱いなんでしょ>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 落語ネタ、のような?「木乃伊取り」という噺は実際あるんだけどね。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 次回、最終回。ああ、まあ。>Dr.デュオ@大沢祐輔。
    • 凄い人は、やっぱり凄い・・・のかこれ?>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • え、そっちか。学校に二度と来る事はなかった、って。>ラクゴモン。@村上よしゆき
  • サンデー
    • 特別読切。半年後との事だが、同窓会ともまた違うそのまんまの世界で、懐かしい。ワイド版単行本にも収録予定との事。>犬夜叉@高橋留美子
    • 体脂肪率が低くて浮かない、ってわけじゃあないのね。地形、自然を味方に出来るってのは強いよな>マギ@大高忍
    • あれ、武田さんって「静」なんだ。ちょっと意外。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 読切。妖怪退治系もサンデーには多いイメージがある。少し荒い部分もあるが、高校一年でこれは結構凄いんじゃあないのか。>瘟鬼@伊十蔵景。
    • ディンプルキーって何時頃出てきたんだったか。10年くらい前だっけ?>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • これはこれでルートを大分外れているような・・・。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
  • GJ
    • そういや立体作るマシンなんてあったね。この作品も、時間は経ってないのに技術は発展してるのよね。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 読切。死神ネタってのもジャンルかなー。年間に死ぬ人間はどんどん増えてるんだから、そんなな編まなくてもいいんじゃあねーの>魂魄の鬼者@鳥ノ目ののこ×瞳ちご。
    • 豆乳と牛乳の使い分けは、アレルギー対策の場合もあるよなあ・・・。>アントルメティエ@早川光×きたがわ翔
    • 銃で紐・綱を切るってのを見ると、何故かコブラを思い出す。>White Tiger-白虎隊西部開拓譚-@夏目義徳
    • こういう系のって、枕営業とか実際多いのではないか、とか思ってしまう。>霊媒師いずな Ascension@真倉翔×岡野剛
  • 月マガ
    • ボクシング編ってもう何年前の話だよ、と思ったが作中ではそんな昔でもないんだったな。>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 同世代に凄いのがいると刺激は大きいだろうね。しかし、こういう風に新人賞から出た人の内、5年後に残ってるのって100人に一人とかそんな率だったりすんだよな。>RIN@ハロルド作石
    • おおおお!やっぱり来た!そして、次回最終回。>capeta@曽田正人
    • 接客には向かないわなあ。でも、酔っ払いでもなんでも、金を粗末に扱うアホからは思いっきりボッタクればいいと思います。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 新連載。熱血熱闘野球漫画。前作のどこか乾いた感じの絵から、変えてきてるかな。似てるのは、理由があるんでしょうな>FIREBALL!@龍幸伸。
    • まさかの山形さん大活躍。そういや、メットや帽子はどうしてるんだろうコイツ。>なんと孫六@さだやす圭
    • 気持ちで踊る、か。熱いな。>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 「お子さまランチ」ってあるけど「お子さまディナー」って聞いたこと無いな、と思ってググると結構あるのに驚く>てんまんアラカルト@小林有吾
    • 読切。バドミントンダブルス。ご褒美はパワーを与える為に必須だと思います、はい。>ダブルミックス@いなずまたかし。
  • 月チャン
    • 新連載。映画化合わせってことですかね。偽物を見抜けずに全宇宙指名手配って、無能にも程があるが、現実の警察もにたようなもんか。司令の髪型が当時のままってのがいいな。>宇宙刑事ギャバン-黒き英雄-@小林雄次×藤沢とおる×太田正樹。
    • ハンデを良しとしないで、結局負けるというのは、魂的には引き分けでいいんじゃあないか。>WORST@高橋ヒロシ
    • こう、初心者がスポーツを始める系の作品って、なんで主人公はルールブックとかネットで自分で調べるって事をしないんですかね>弾丸タックル@佐藤由幸。
    • つーか、これは周囲がクズでそれに引っ張られてるってのが大きいからねえ。まとめて無面運転で事故って死んでおけばいいのになあ>チキン@井口達也×歳脇将幸
    • やっぱり素直に味方になるんじゃあないのか、ってこれ中身は先生だったりしないだろうな>ハカイジュウ@本田真吾
    • 落ち物系で降って来た女の子は、料理の上手下手が極端だよな。普通、って無さそう。>かみさまドロップ@みなもと悠
    • 久々登場のこの合作、よくタイトルに文句言われないもんだ。中身は相変わらずです。>AKB69-変態禁止条例-@優香あきみ×平沢健司。