情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  • SQ
    • 新連載。妖怪+忍者。だが、これも妖怪由来能力者なんですね。同じ雑誌でそういうのかぶらせまくるの、コンセプトとしてどうなんですかねー>BLACK TORCH ブラックトーチ@タカキツヨシ。
    • 大人が子供を利用する構図ではあるが、違いはある、という事で。>怪物事変@藍本松
    • 皆が滅ぶのはヤバいので、クローン計画の犠牲者は出るけどそこには目を瞑ろう、というのは「ある意味仕方ない犠牲」なのでは。他の方法を考えましょう、ってのも難しいだろうし>青の祓魔師@加藤和恵
    • 本当に海外勢は強いんだろうか問題。この辺のさじ加減がなー。大味なのは仕方ないとしてもなー。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 元人間だからって、今はもう違うわけで。ああ、でも武器のアレも人間じゃあない意志か。似たようなもんだ。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • 聖徳太子の頃に日本に居た犬種って、実際どんなだったんでしょうな>増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB@増田こうすけ
    • 性別不明で引っ張らないのは、ある意味潔い、のかね。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 天才か。つまりは、めだかちゃんパラレルなんだな。>症年症女@西尾維新×暁月あきら
    • ホームズ登場。っても、ここでは顔見世だけで活躍はせず、か。仕込みが大きいと見破れないという先例作ってるがいいのか?>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝 (構成:竹内良輔)。
    • 先輩、先輩言ってるのがもう、脳内では「パイセン」になってるわ。あれ、見えなきゃ駄目って、カメラ越しとかでも駄目なんだっけ?>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • 全国大会って、何校位出て来るんですかね。全体数が少なそうなだけに。>この音とまれ!@アミュー。
    • 親が金持ちなら、別に趣味でや立つけてもいいじゃあないの、なんだよなあ。>いいよね!米澤先生@地獄のミサワ