情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 会議してる面々からすると、証言させまいとして引っ張っていったように見えるし、一番怪しく思われるのは誰なんだって話かなあ>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • ラップバトル漫画がここにも。そうじゃあないか。マイクの無い世界なのにそれっぽいものを持たせるのは、絵的な問題だろうが、うーん?>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • もう女子刑務所でもなんでもねーな。当初の設定はどこに。>サタノファニ@山田恵庸
    • 練馬方面から来てるのかよ。どういうルート辿ってるんだコレ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 圧倒。不意打ちでも無理って、差がありすぎるわ。>ザ・ファブル@南勝久
    • TVアニメ化決定。声は、ヤクザモードとアイドルモードで二人一役とかにするんだろうか?>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 慣れてしまうと、ってのはねえ。電車で出会ったりするともうね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • TV局占領って、今時だとあんま効果無さそうな気もするが、時間と番組次第かしら。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • ジャンル開拓とヒット作は必ずしも結びつかない、ってのはあるかと思います。>終わった漫画家@福満しげゆき
    • こんな手配書があるのに今まで捕まってないのもおかしいような……>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 枕営業を頑張る、って方向が間違いすぎててなんとも。あれ、今までタッチ注意されたことあったっけ?>ネオンさん@村田ひろゆき
    • ロシアンルーレット強制とか、狂ってるなあ。でもまあ、ギャングだしね。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 地上に居る恩人って誰だろう。坂崎のおっちゃん、というか美心?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
  • SQ
    • 過去がほどけて、涙。これは良い新メンバーになりそうだ。>この音とまれ!@アミュー。
    • そのままの姿で封印されてるって事は、やっぱり別の何かがいる>怪物事変@藍本松
    • 一つの決着。しかし、まだ本当の敵が、って事なのよね。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • ゲス野郎とか居たしなあ。結局、人類が亡びればいいんじゃあねえの。>青の祓魔師@加藤和恵
    • 褒め合いというか、なんだろうなこれ。百合…なのか?>有害指定同級生@くろは。
    • 色んな種類のが地球に来てるのね。レベルEを思い出した。>選択のトキ@群千キリ。
    • 馬!しかし、この大会のレギュレーションってどうなってるんだ。自分の試合に遅刻しそうになるの多すぎやあ>新テニスの王子様@許斐剛
    • 男装を見破れないって事はなかろうし、逆にハメようとしてるのかも。どうだろう。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 妖力だけ渡して行くとかできるんだ。それ利用すると色々なのがありそうだが。>BLACK TORCH ブラックトーチ@タカキツヨシ。
    • 第二形態的なパワーアップになるのか、バッドエンドなのか、さて。>ふたりぼっち戦争@肘原えるぼ。
    • うさみちゃんとか、とても久しぶりな気がする。>増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB@増田こうすけ
    • るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏、は目次に休載告知。いつか戻ってくるのだろうか。