情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新シリーズ開始。ピノコはやっぱりかわいいなあ。ブッダ系?>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 最終回。出演者にも知らせないでの撮影でしたか。どこから、というのはともかく。お疲れさまでした。>いっツー@岡田和人
    • 自分以外に興味が無い、にしてもそこまで振り切れてるなら有効なのかね>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • パウンドいったー。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 射程距離が10mであの爆破は強すぎだ。これ、学校だから電話回線とかあるのでは。グラサンが本領発揮なるか。>神アプリ@栗原正尚
    • 次回、最終回。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 特別出演ですね。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • 身内の為なら指詰めもする、というのは古風なヤクザ顔負けですが、狂ってるなあ>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ここでこう来るのは剛腕すぎるわ。敵に回して厄介>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • それぞれ勝手な思惑で利用しようとしてるが、油断すると逆に食われるしなあ。仁たちはある意味傍観になるか……。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 本当に一人になっちゃったのか。これ、終盤近いのかね>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 読切再登場。攻撃性の方向がイカレてるが、他人に迷惑はかけないからいいのかなあ。>ヤンキーめし@石原まこちん
    • 読切。掛け合いも何も全部言われた通りでテンポよし>ニュー・フェイス@平沢健司。
    • 羽田に水爆が実際落ちるとしたら、避難するにしたってどうしようもない人が多そうだ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 騙されたふりもまた演技の範疇だったということか。殺しはしないだろうが、監禁とかはありうるね>累 -かさね-@松浦だるま
    • 規模が大きい話になってますが、人間全滅すると妖怪も生まれてこなくなりそうなんだがなあ。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • ホリエモン編開始。色々食わせるのね。IT系のノリ、というかそれホリエモンの所だけなんじゃあ説。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 背景というか枠外の下地に文字と色入れてるの、しつこすぎやしないか。>妻に恋する66の方法@福満しげゆき
    • 読切番外前後編の前編。ごろごろ転がってるうちになんかなってる、というのはあれわからんよね。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 知ってはいけないことを知られたら、事故の犠牲者になるしか。でも、居場所とか判ってるし短絡的に殺されることはなさそうか>よろこびのうた@ウチヤマユージ。
    • 大学辞めてミュージシャンになる、とかこの辺はなあ。時代によって中退率ってのもあるわけで>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 餃子をつつむのがこれほど壮大なドラマになるとは。合コンは……地雷女が爆発しそうでさ>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 魚屋の娘含め、こういう商店街がちゃんと残ってる街ってどんだけあるのかなあ、とか。。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 短いな。そういや呪いとかあったなあ、と設定自体忘れかけてたわ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 特別読切。人面トマトのホラー人情噺。>キラートマトと完熟バナナ@小堀真。
    • 復讐相手を医者が治療するべきかどうか問題は、ブラック・ジャックでもあるテーマですな。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
    • むーざんむざん。>黒白 -こくびゃく-@とりのなん子。
    • ブランド物を買いあさる伝説と言うと、マイケル・ジャクソン泉ピン子が「ここからここまで」って買ってたという話を思い出す>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広