情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • あー、大学生が迷惑な遊びを伝統にしてるのってあるよね。角材で警官殴ったり。京都は色々ありそう>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • ページコマの表情がいいね。死んだと思って再婚してたら、ってのは結構あった話らしいですが。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 意識はどこにあるのか、自分が誰なのか問題。父親も再生してるし、柔軟性はありそうですが>スイッチウィッチ@茂木清香
    • イカれたリーダーの傍には、イカれた人間が集まるという事ね。でもこれ、やられてる奴が先に手出したんだし、殺されても文句は言えないしなあ>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 武器が効かない、殺すのをためらわない敵って厄介すぎる、が、これ人の多い所や監視カメラのある場所に行けばゴッドツールズがどうにか出来ないのかね>神アプリ@栗原正尚
    • 逆転手の国士で、しかし出たのはそこからで。これは当たるしかないよなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • この時、善波などの次世代中核メンバーは何してたんだろうな>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 雪の日の小人は、埋まったらすぐ詰みそう。体重が軽いにしてもなあ。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 病み上がりのヤンキーとパワー比べで勝って嬉しいんだろうか。というか、ヤクザの息子なんだから金はあるんだろうし>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 色欲を絶つのは無理ですよねえ。ああ、そうか、礼一がもう26、7ってくらいだもんな。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 猫と思いきや、魔女か。サリー?>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • DQNネームはねえ、本人が納得できるんなら良いんだけどねえ。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 隕石って。これは二人が突っ込んで破壊して終わり?デウス・エクス・マキナかよ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 曽祖父は関係・・・あるか?何人曾孫が居るかね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 結局敵だったのか。言葉が通じないタイプは厄介だな。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • かぐや姫の「神田川」はもう少し後でしたっけ。きっとそれもシマコーの手柄にするに違いない>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 痛めたと見せかけるフェイクだったか。これはやられたね。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 出張読切。最初の頃の思い出か。こういうのって、覚えてるもんなんだよなあ>ペン太のこと@片倉真二
    • クズ両親は死ぬしか無かった。が、本がこの後何と絡んでくるのやら。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 来年って戌年ではなかったような・・・。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 武装非暴力は、考えとしては崇高なんだろうけど、外交官がそれだと駄目ってのはそうだよね。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
    • 天使の落とし物編開始。そういや、堕天したのも以前何人か居たんだっけ?>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • トカゲの尻尾切りのつもりが、噛みつかれて大混乱。この状況から無傷で抜け出すのは、誰もが難しそうですが>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 読切。泉の精と幽霊譚。いい話っぽくまとめては居るが、結構残酷な。ペンネームが、検索したりする時にすげー困りそう。>おとしもの@乃。