情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 隔週グランドジャンプ
  • サンデー
    • 移籍新連載。健全エロス。夏の天然はいいものですね。でもこれ、ネタ枯渇が厳しそうにも思える。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • 試合の相手からすると、失礼な話だよなあ。相手の>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 主人公たちが音声のみで登場する回ってのは珍しい。>だがしかし@コトヤマ
    • 教師に人権は無い、ってその発言を録画してネットに流せば簡単に勝ちなんじゃないの>電波教師@東毅
    • 仕掛けを作る方に大金かかってそうな・・・。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 読切。妖怪っぽいのがバディで心の闇が見えて祓ったり、って定番設定にも思えるな。親の都合での転校なら、また引っ越していってしまうのでは感も>心魂の灯籠@ミナミ。
    • ギャルなのに素直可愛い。最強じゃないか。>初恋ゾンビ@峰浪りょう
    • ここまで来て、武力ではなく話し合いでなんとか、はどうなんだろうなあ。勝てないと分かり切ってるからでもあろうが、共存は出来ないでしょ>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 船橋って事は、地方競馬オートレースと並列に競女もあるって事なのかしら。風の縄張り内だが、どうなんだろう>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 隠し子って知られちゃってる隠し子、って意味ないんじゃねーのそれ。>暁の暴君@伊織。
    • 何を幻視してんだ・・・。いや、高校生の妄想としては正しいのかもしれんが。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 年末イベントではなくお正月でこういうのって珍しい気がする。合理的な行動、ではあったのか。>湯神くんには友達がいない@佐倉準
  • GJ
    • パワードスーツじゃなくて遠隔操作ロボなのか。種類を変えれば色々出来るという強みもあるね>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 胸にタオルひっかける、って実際可能なものなのか。検証してみてほしい。胃袋を掴むのが大事。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 現行犯を捕まえる場合は、あんまり肩書関係ない気もするが、相手へのプレッシャー効果はありそうね>LICENSE ライセンス@小手川ゆあ
    • 燗をつけるは、日本酒ベンダーマシンで大雑把にあったまってるのも悪くないと思います。>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • 白と黒の戦いとか、幻魔大戦かよ>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • クリスマス。世界中が幸せな日、みたいなのはこう、幻想ではあるけど、いや、ひねくれた受け取り方は良くないな>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 新シリーズ開始。家庭内DVと托卵。殺すしかないだろ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 現金取引の何がいいって、証拠が残らない事だよな。電子マネーがいくら普及しても、需要は残るよね>テラフォーマーズ外伝 アシモフ@貴家悠橘賢一×Boichi
    • ちびまるこちゃんセルフパロディ2回目。GJ読者にはどうなのかなあ、と思ったりもする。>まんが倶楽部@さくらももこ
    • アパレル業界は、引き抜きとか移籍とか結構多そうだよな、とは思う。ジャンルによるのかしら>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • アルコール消毒の概念って何時頃から存在してるんですかね>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 読切。スパイネタのギャグ・コメディーも、現実の諜報が変わってしまった現代ではなかなか難しいわな>CIAが何かやろうとしている@河田尋。