情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • 200回記念特別編。打ち切られる心配とか考えなくて良いからできるコメディー話ですな。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • たかが県で「王」とか、本当の世界レベルはどうなってるんだろう。>ピンキュー★★★@佐久間力。
    • その人を現す最高の一枚、って夢ではあるよな。>増すコミ@名島啓二
    • 移籍新連載。くそう、いちゃいちゃしやがって。もっとやれ。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • 刺青は上書きして隠してるだけって話かなあ。あれ、海楼石の手錠みたいな鎖、って前もあったっけ?>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 連載予告読切。トリッキーなキャラって、インパクトだけで終わる事も多いよね>はじめての田中論理@船津紳平。
    • 一度ネットに流出した写真は、消える事はないからなあ。スタンプ屋は、やっぱりH×Hのグリードアイランド思い出すよね>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • 生きていたのかヘンドリクセン!って、彼らの認識的には敵のままなんじゃあないの。>七つの大罪@鈴木央
    • 行きがけの駄賃にプロデューサーをギターで2〜3発殴っておけば良いのに。>風夏@瀬尾公治
    • やっぱり魔族は寿命長いんですな。ふとましい吸血鬼さんが師匠になるのか。あれ、ナンバーズ?>UQ HOLDER!@赤松健
    • ギリギリの攻防。どっちも負けて欲しくない戦いですねえ。>ベイビーステップ@勝木光
    • 新シリーズ開始。班分けで、金田一みたいな死神と一緒になったら不運よね。>金田一少年の事件簿R@天樹征丸×さとうふみや
    • 地獄変開始、はいいんだけど、最終的な勝利者一人も、その神たち二人と同等になれる(と言われてる)だけで、本当かどうかはわからんよね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
  • サンデー
  • GJ
    • 自分の心臓の鼓動が聞こえるわけじゃあないからなあ・・・。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也 。
    • どっちにしろ人間の屑であることは変わらないかなー。刺青の男は、ちゃんと関わってくるんだろうか>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • あれ、このお掃除ロボットはいつのまにこんなに高度になったんだっけ>ぽいぽいさま@村上たかし
    • お気に入りの、いつもの、を越えてきてくれるという期待って、ハードル高いがやりがいありそうではある>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • 殴るんならボディー。そして、次回、ついに、ついに最終回。>イエスタデイをうたって@冬目景
    • ダイヤモンドの硬度、っていうと悪魔将軍を思い出す世代です>妖怪伝奇 Roku69Bi-ロクロックビ-@梅澤春人
    • 体の調子を悪くしていてその美味しさなら、それが直ったらさらにすごい事になるんでは>甘い生活 2nd season@弓月 光。
    • 弱点も研究済みなのね。とはいえ、なまじ強いと手加減できないのは仕方ない。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 妖怪がどこから出てくるかというガジェットこそ現代でも、それに関わる人間の欲が同じようなものならこういう風になるんだよな>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • コップ酒。これ、昭和の話として描かれてるからいいけど、今だと盛大に叩かれるんだろうなあ、とか。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 読切。久々に作品見たな。日本人のヘンタイっぷりは筋金入りやで!>変態物語@有賀照人
    • うん、まあ、平和は大事だと思うし、そういうのもあるけど、こじ付けで何でもかんでもってのはキッツイよね。ゲーム・漫画規制とかもなー。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
  • 近代麻雀
    • 最初はぬるめに見せるのがやり口なんだよなー。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • 読切再登場。持ち逃げされても警察に届けられない金、ではあるのよね。コンビニみたく、纏まった額は店長しか開けられない据付金庫にってのがいいのだろうが、しかし>Lost 失踪者たち@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
    • 先ヅモって、確かに競技やネット麻雀では起こりえないか。マナー問題ではなく、反則よね。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 読切前後編の後編。通しって、単純すぎるだろ。でも、観客がいる麻雀では常に問題よね。これは続いてもいつものパターンになるだけかもなあ。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 復活特別読切。神原作品自体が久々ですが、まったく変わらないあの頃のままで、心地いい。>西校ジャンバカ列伝 かほりさん@神原則夫
    • 残酷な落ちではあるが、お前が望んだそのままだろ、というのは確かに。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 勝ったのは良いんだけど、結局レーザービームの謎は解けていないのでは。いいのかね>HERO@前田治郎
    • 船は二つあった!じゃなくて、鏡像宇宙のなんたらかんたらだから遺伝子が一致しなかった、みたいなのかしら。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 金に干渉できる能力ってなあ。だが、逆に金に裏切られると死ぬのね。>ゴールドハイ@上遠野洋一。