情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 弱点は補い、長所は伸ばす。理想ではあるね。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 大将首を一気に取りに行くのは、アリっちゃアリなんだろうが。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • フィクションを現実と混同したり、実在人物モデル探しをしたりって、頭おかしいんじゃねーの。>ドメスティックな彼女@流石景
    • そもそも訓練なのに安全対策まったく考えなしなのがアレよね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 読切二回登場の一回目。一応はドラマコミカライズになるのか。でもこれ、賞味期限というよりはライセンス切れというか、そんな感じにも思えるよな>世にも奇妙な物語「美女缶」@志水アキ
    • 髪の毛の事を言い始めたら戦争だよ、戦争。殺しあうしか無いわ。>リアルアカウント@渡辺静
    • あれ、街にそんな簡単に出ていいんだっけ。いいのか。何かトラブル起こしたい時の影使いさん、になってるな。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 減ページはいつもの事なんだからわざわざお詫び載せなくていいんじゃないの。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切二本立て。超能力学園と言えばZなのでセクハラ系ネタを混ぜるのはとても正しい気がする>秋田県立超能力学園@我孫子祐。
    • アホ毛とかは、構造にツッコミ入れ始めると止まらんよな>増すコミ@名島啓二
    • やっぱり全部バラすのが一番よさげなんだよなー。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 逆バンパイアというか、限定的なのね。リスクも大きいがリターンも大きい能力ですな。>七つの大罪@鈴木央
    • 皆が去っていく、って二人だけだけど。>デザートイーグル@和久井健
    • 結果を見たら6-0だけど、疲労蓄積とかあるから、まだわからん、かねえ。>ベイビーステップ@勝木光
    • なんつーか、わざわざ話し合わなくても殺せば終わりだろ、と思っちゃうね>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 卒業。って、新入生入ってきたりして続くのか?いや、流石にそれは無い・・・よな?>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 原作への挨拶とか打ち合わせとか一切なしでスピンオフ連載始めるってすごいというかなんというか・・・。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。二本立てっても長めのを分割した感じ。日本酒とデパ地下、って何年前の話だこれ。今時は、人気のある酒は醸造中にもう売り先が全部決まってる、なんてな話もありますが。>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • 久々登場。子供が出来る程度には人類なのか。ただ、胎児が成長したら母親に負担がかかりすぎて死ぬ、とかもありそうなのよね>瞬きのソーニャ@弓月光
    • ロシアと言えば熊。でも、他の搦め手系見たりすると、あんま強そうに思えないんだよね>テラフォーマーズ外伝 アシモフ@原案・貴家悠橘賢一×Boichi(ストーリー協力:藤原健市)。
    • 出張読切。繋がっちゃうにしても、そういう。寿命と引き換えにするにはちょっとどうなの、な能力ですが。>でちゃう!@春輝。
    • ワンピースネタまだ引っ張るのか。>まんが倶楽部@さくらももこ
    • 寄せ鍋と鶴の恩返し。こういう形の鍋料理が成立したのって結構新しいのよね>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • ゴネたら通る、と思ってる人は世の中にそりゃあ多くてですね。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 保険屋やお役所は、金を取る時は声高で、払う時には誤魔化そうとするんだよなあ、ホント。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 逃散へ。大将のカリスマで持ってた軍ならしゃあないが、野盗がはびこって大変って事にならないかね。今後は月一連載に戻るとの事。>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 漫画家になりたかったヤクザ・・・!これは「極道まんが道」への返歌!>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • このお母さん、どうやって子供を育ててきたんだろう・・・>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和