情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • TVアニメ化って、歌とか曲とかどうすんだろうな。AKBが声担当で歌ったりすんの?(偏見)>風夏@瀬尾公治
    • 本気出して速攻で点を取り返してやるぜ!っての見ると、最初からやれよと思ってしまうんですが。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 犬回。なんだこりゃ。>リアルアカウント@渡辺静
    • そういや、敵の魔法で地形がごちゃ混ぜになってる筈なのに、みんなどうやってたどり着いたんだろう。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 詐欺出品で取り消されるんじゃねーのこれ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • この結果である。ここまでの様々なのの結果としてここに居るのは確かな事だからね。>DAYS@安田剛士
    • 神となったら何をする語りなんだが、これ、そんな能力揚げるのやめた、って言われたら終わりなんだよね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 出張読切。お酒は二十歳になってから。>ぐらんぶる@井上堅二×吉岡公威
    • 話し合い路線に行くのか。ちょっと意外だが、なるほど。一度奪われなかったら、再度そうはならないの含め、交渉材料皆無では無いわけだし。>VECTOR BALL@雷句誠
    • 自分の生命を使って女神族召喚、ってじゃあ10人犠牲になればいいって結論にならないのだろうか。>七つの大罪@鈴木央
    • ある種のタイマンなので、終わればダチになれるはず。そう、タイマンはったらダチ!>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 本誌では最終回。マガポケ送り。尻が減るね。>インフェクション@及川徹。
  • サンデー
  • GJ
    • 特別読切。舞台は現代に、見事に細野アレンジ。永井豪の他作品からのも多く、サービス万全。いいね。>あばしり一家 21st century@永井豪×細野不二彦
    • 久々の登場。完全に麻薬の幻覚と同じじゃねーか。副作用強すぎだろ。>瞬きのソーニャ@弓月光
    • 揚げ物と日本酒というと、池波正太郎のとんかつと日本酒とかもあったな。>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • 息子として認めるのは良いのだが、今後も登場するんでしょうか。使い切りっぽいが。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • 時々、若島津って何時からキーパーじゃなくてFWになったんだっけ、と思い出すくらいの活躍。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • そんだけ多く殺してるのに今までバレてないって、それはちょっと凄すぎですわ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 現代のセレブママと重ねるとか、色々やってくるなあ。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 全部で何体居るってもう出てたっけ?全体合わせて一人分の形?>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • イタリア移民とアメリカの関係も色々ありますからね。マフィアとハリウッドは、結構仲良いのではないか>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • ウニ。海に落ちて何やかやなら、あたたまる汁物が先な気もするが。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 結局手を下すんかーい。記憶喪失って便利すぎるよね。>不能犯@宮月新×神崎裕也。