情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 3本休載
    • あら、ずいぶんあっさり。で、次号から長期休載で、今冬再開予定、とのこと。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 投げるまでずいぶん引っ張るなあ。>セーラーエース@しげの秀一
    • 新連載。引きこもり続けではなく、わざわざ学校に行くあたりはそういうの望んでるんだろうけど。死んでも再生系女子か。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 見事に引っかかってくれて、カイジ歓喜なんだろうが、それを表情で見せるわけにもいかないからな>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • その大質量を宇宙まで持ち上げるのはどうやったんだって話だわな。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 実際のオレオレ詐欺の場合、証拠を一切残さないよう気をつけてるのだろうな、とギャングース見て思ったりもする>セブン☆スター@柳内大樹
    • ヒエラルキーは、一度崩されるともう雪崩よね。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 6人は多いな。そして、そういう状況でも他のチャンネルでは明るい番組やってる落差がまたなあ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 相手がまっすぐすぎるのか、こっちが腹黒すぎるのか、両方だからなあ>砂の栄冠@三田紀房
    • 決まった・・・。ここから立ち上がる事はもうないだろ。梶原がここまで出来るとはなあ。工夫に工夫を重ね、相手の成長をも超えた。見事。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 本当の自分を解放する、それでいいのだ。>Back Street Girls わしらアイドル始めました。@ジャスミン・ギュ。
    • ヤバい方向に能力使いまくられるんなら、処女と一緒に失ってもらうのが良いような気もするんだけどなあ。>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
  • スピリッツ
    • 連載再開。小さな町工場がコア技術持ってて、って実際多いんだろうけど、後継者問題解決できないまま廃業とかよくあるんだろうなあ>商人道 あきんロード@細野不二彦
    • 本気で皆殺し、戦争に行くのか。ちゃんと暴力の後ろ盾を持ってないんじゃ殺られて当然だろ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ヤクザとマフィアのシンクロナイズドスイミング。楽しそうでいいことだ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • やっぱりそう簡単にはいかないか。>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • 繋がる記憶と人物。週刊誌やらのヨタ記事は、実際その社では仕事しなくなる作家、なんてのもあったりしますからねえ>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 直接的な手段に出すぎると、警察が介入して結局バレるんじゃあ・・・。まあ、ワ○ミの場合本当に何人か殺しててもおかしくはないけどさ>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • どんなものでも、その時の楽しさを、嬉しさを買ってるんだよ。映画だって見終わった後に手元に残らないじゃあない>トクサツガガガ@丹羽庭
    • お互いの認識が結構ズレてる感じなのは、歴史改変の影響もあるのかしら。それとも記憶喪失部分?>ケダマメ CHAOS DAMN-AGE MAN X@玉井雪雄
    • 引退試合が負け試合じゃあないのは優勝高だけって、野球でもそうだけど、本当に凄いよな。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • パフォメットってまた分かりやすい名前だな。首を落とされたら死ぬってのは不死身条件としては緩めかなあ>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 金の切れ目がなんとやら。死ぬこた無いだろ、とも思うんだけどねえ>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
  • ヤンキン
    • 読切再登場。凄い能力を些少なことに使うギャップが大事。>ツキカゲ@高田侑×落合裕介
    • 次号から3作品、非アウトロー方面作品始まるのね。表紙やグラビアといい、試行錯誤してますねえ。