情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて8本休載。
    • この船に来たヤツは皆殺しってか。レポート漫画「焼酎スワン」も掲載。>新宿スワン@和久井健
    • 新聞やTVからすると最高のネタだよね。ただ、スターとして持ち上げられてもプロではあんまり、って場合もあるか。ゴルゴダはねーわ。>砂の栄冠@三田紀房
    • テツオは後光さしてるがな。>なにわ友あれ@南勝久
    • 数珠の材料、浅草橋あたりで買えば簡単に揃いそうですが、20円は無いな。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 短期集中新連載。これもヤクザというか裏稼業話か。残虐非道にして合理的。じゃないのも居るけど。一番弱いところを的確に狙う。>D.B.S.@岩城宏士。
    • シリーズ連載再開。ドラマ化ってちょっと驚き。ヤンマガで実写化って久々じゃないか。本編、殺伐で温度差あるなあ>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • スールとはまた違うのね。素晴らしい制度じゃあなイカ>8♀1♂@咲香里
    • なんだこの扉絵。そして、新キャラはかみ合わない感がパないな。>デザート@吉沢潤一。
  • スピリッツ
    • オレ設定語りと現実パートの落差が激しいな。20歳差って、多分親との年齢差のほうが小さいよね>プラモ男子とプリチー女子@ゆきもり×ソラキスズ。
    • 勝負の結果無視して、権利書をヤクザに二束三文で売るっていう手がまだあると思いますが。最終回まであと2回!>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 帯ギュ」の、楽しく柔道をするっていう言葉の出てくるエピソードを思い出したり。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 先輩たちは楽しんでるだけでも無いんだな。しかし、女の子が皆強いわ。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 暗い画面に白い線で雨って表現は誰が使い始めたんですかね。雨の日だけ行動が変わるのも居るのか>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 洗脳ってのは自立思考を奪い取るのだよね。死体遺棄の共犯にまでさせられたか>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 久々の掲載。なんか変なとこまで汚れた感じになってるのは意図的な効果なんだろうか。下書きとは違うっぽいし?>マホロミ-時空建築幻視譚-@冬目景
    • 謎解き編、のような。宝の地図ってのも男の子だよな>団地ともお@小田扉
    • 一流コンプレックスって、結局本人が好き勝手にやるのを拒否しちゃってるからそうなるんだろうなあ。>かもめ☆チャンス@玉井雪雄