情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 人形開放。落とされたドフラミンゴの首は、操り人形だったりするのかね。殺シアムの方も決着近そう>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • はて、サスケの前世がマダラなら、魂のつながり的に復活できるとおかしいような。コピーみたいなもんだからいいのかね>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 個人特化型トリガーってのもあるのね。ブラックトリガーになりやすい、みたいな条件もその辺りにあったりするのかしら>ワールドトリガー@葦原大介
    • シロの部下が駄目なんじゃあなくて、生徒たちが成長しまくった結果だな。イトナの闇はあんがい近しいものっぽい?>暗殺教室@松井優征
    • 読切。妖怪ネタとお伽噺ネタを混ぜた様な。普段チビだけど変身すると二枚目ってのは王道ですな>眠寝太郎現る!!@天野明
    • 手毬寿司は料理屋で出してもいいけれど、って事か。海苔弁当最後に食ったの何時だろう。まだほっかほっか亭が分裂する前だったかなあ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 忍者・忍術って言っておけばたいてい通用する>ステルス交境曲@成田良悟×天野洋一
    • 見送りに来てるヤツら、ドラゴンボールで言えば神様の所で修行したら戦闘能力1000近くなった、みたいなインフレ化につながりそう>トリコ@島袋光年
    • 戦いを楽しむタイプって、敵でも味方でも厄介ですなあ>BLEACH@久保帯人
    • これもバカッターネタでいいんですかね。殴りこみオチはやっぱりいいなあ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 幕末人物が名前の基になってる新キャラは久々な気がします。>銀魂@空知英秋
    • 表紙のくくり、磯部磯兵衛はファンタジーなのか・・・。
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 満州とか、また古いところから来た話なんですね。絵本はわざと手がかりとして残してたのかな>セキセイインコ@和久井健
    • 自分達のターゲットさえやれればいい、というのは「熱笑!!花沢高校」の藤堂を思い出す>なにわ友あれ@南勝久
    • >高嶺の花@しげの秀一
    • 青年誌なのでペッティングは許容範囲。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 台詞が一々カッコイイな。指導者として満点だ。>塾生☆碇石くん@荒木光
    • 減ページ&次号休載か。仕切りなおしまでは少しかかりそう。賭ける側同士も戦ってるんですな。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 読切4コマ。へんてこ生物・妖怪系というジャンルってどこまで遡るんですかね。田河水泡蛸の八ちゃん」とか?>やおよろず@ペトス。
    • ヤクザは面子をつぶされるのを嫌う、ってのも場合によりけりで、それで金が引き出せるなら良いってのもあるんじゃあないかな、とか>D.B.S ダーティー・ビジネス・シークレット@岩城宏士。
    • 戦い続けてる者、やめた者、それぞれが居ていいんですよね。。次回、「物語」が最終回!>空手小公子小日向海流@馬場康誌
    • 同じの2枚って、ある意味「選択が出来ない」という状況なので不利なのかもしれない。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • ついに、ついに同点。こういう勢いには逆らえないだろうな>砂の栄冠@三田紀房
    • 金網電流デスマッチとか、今でもやってる団体あるのかね>トロピカル侍@そにしけんじ
    • こっちはスタンダードなポーカーですが、今までのゲームからするとサマの入る余地もありそうなのよね>デスペナ@押川雲太朗×江戸川エドガワ。
  • スピリッツ
    • 憑依合体に成功するとは限らないのか。デビルマン化出来る率ってどの位なんだろう。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 最終回。ブラジルとはまた遠くに飛ばされたもんだ。だが、これからも戦いは続く。お疲れ様でした。>ラストイニング@神尾龍×中原裕
    • タイトルに関してここで言ってしまうのは、あんま続かないって事ですかねえ。あれ、これって何か犯罪やって捕まれば、衣食住全部金使わずにどうにかなるんじゃあないの>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 満身創痍なれど、杯は交わされた。こうなると、次は誰が「敵」なのかって話になりそうだが、さて>土竜の唄@高橋のぼる
    • 内部抗争のような、結局美味しいところはヨザーさんが持っていきそうな。どっちにしても泥沼。ころしあえー。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • WEBメールの下書きで、ってなんかの不倫ネタでもあったな。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 美味しんぼだったら、自分ですり身を作らないとって言いそうだなあとか、「さつま揚げ」と「てんぷら」の境目ってどこだっけ、とか>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 部活に行かなくなると時間が余る現象は、残業続きの後に余裕が出来たのと少し似てる>あさひなぐ@こざき亜衣
    • それぞれの抱える事情が千差万別で、しかも数が多いだけに、的確な対応をとっていくのは苦労も多いだろうねえ>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • そういった長所を見つけて育ててケアして、ってのをするだけの時間が無かったってのもそりゃあるんだろうな。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 連載再開。当時の技術だと、生きた猫の写真を撮るのって凄い大変そうな気がする>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
    • 物理的干渉、いや、もっと高次元の何かになりつつあるな>クリームソーダシティ@長尾謙一郎