情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 確かに、助けた動機がイマイチわからんな。ドフラは家族以外へは甘さと無関係っぽいのに。一度はファミリーだったからかね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。「ヒーロー、能力者がたくさん居る世界」はもう完全にジャンルといって言い数あるので、どれだけ差を出せるかですかね。弱いままで行くのか、なんか得るのか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 先生相手に攻撃するのもかなり久々な気がする。殺し屋を殺す者は、生徒の敵になるのか先生の敵になるのか。>暗殺教室@松井優征
    • 90%ってそんな段階があるのね。これは流石に勝てないか?>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • やっぱり「死人にはかからない」って条件があるのか。六道仙人は、気楽にホイホイ出すぎじゃねーか。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 「惑星一つ分の大気」みたいなハッタリは、読んでいて楽しい。>トリコ@島袋光年
    • 黒トリガーは流石に強いか。敵の目的が誘拐なのが確定しても、その最終目的がまだわからんからな>ワールドトリガー@葦原大介
    • 相手と同じ料理を作るって、お互いに見える状況で料理するからこその技術ですかね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • チャドは戦闘以外のところでは頼りになるなあ。いい奴だ。>BLEACH@久保帯人
    • 読切。絵で強引に持っていくタイプのギャグ。濃いのと薄いのの差が交じり気味なのが惜しい>Cave Of Shine@双刃美。
    • ここでまさかの首チョンパ。でも、それくらいでは死なない気もする。>ステルス交境曲@成田良悟×天野洋一
    • 「蟻の町」のみならず、色々と「美化」されたのって多いんだよね。今度のオリンピック準備でも、やっぱりそういうのが出てくるのですかね>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 本誌掲載は最終回、でジャンプLIVEに移籍とのこと。今回はなんというかポーズ集だなあ。>i・ショウジョ@高山としのり
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • そもそも、そういう荷物を受け取らなければいいと思うが。あと、芸能人は送られた食べ物は絶対に食べないそうですね>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • やることはやった。ただ、結果を出せるかって運の要素もあるんだよね。>塾生☆碇石くん@荒木光
    • かつての不良のスターも、現状はそんななんだなあ。リアルなのだろうが、うん。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 観客が敵に回るのを今までは上手く避けていただけに、これは厳しい。>砂の栄冠@三田紀房
    • 見届け人無しってのは、共犯にしないという和也の優しさなのだろうか。そんなわけねーな。だが、自分が不利になったらどうにかする仕掛けはあるだろうね>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 一気に飛んで、現代。島の連中は何歳になってる計算だ。次回、最終回。>女神の鬼@田中宏
    • そういう条例が地元でできた事を知らないままに生きてるってのも、なんかおかしな人間ですね。>ハレ婚。@NON。
    • 一応の最終回。で、「ツバサ」に続く(掲載誌はマガスペ)とのこと。それはどうなんだ・・・。>xxxHOLiC・戻@CLAMP
    • 芸能界ってこういうもんだよねー。美空ひばり山口組とかさー。>バウンスアウト@西条隆男。
    • 読切。今回は四コマじゃなくショート。両腕がそうなら仕方ない。うん。>そなえちゃんは退魔師@ペトス。
    • 次号から、青山広美原作でギャンブル漫画!青山広美も、最初期の片山まさゆきコピーっぽいのからすると大分変わったよね。
  • スピリッツ
    • この集合体の姿、ホモォか?>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 後輩が入ってきましたが、これはまた濃い面子。親が教師してる学校に入れないって、どこでもそうだよな。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 一番美味しいところを掻っ攫って行ったか。流石社長。豚は死んだな。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 家庭の事情がごちゃごちゃしてるんだなあ。>商人道-あきんロード-@細野不二彦
    • ふとももの魅力を語り合う男たちがいいですね。アホに全力で。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • ダークサイドには落ちなかったか。しかし、20億一気に儲かったと考えるとすげーよな。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 強烈な「思い」が乗った創作物というのは、パルスが来るんだよね。波長が合うと特に。>とめはねっ!@河合克敏
    • 猫を犬のように散歩させるって、やっぱりなんかなあ、と思ったり。猫の自由さは、力関係ではなく感情関係なんだよね。>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
    • 実印証明含め本人確認って、結構ザルな場合が多かったりするんだよなあ。昨今だと振り込め詐欺対策で厳しくなってるのかしら。>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • あと2回ってのが、メタとかさなってなかなか深刻な話に。作品的にはあと2回で100回なんだけど、まさかそれで終わるのか?>明日にはあがります。@水口尚樹。
    • 最終回。最後のほうは急ぎ足でしたが、どうにか。お疲れ様でした。>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • エコ兵器ってのはまた皮肉が効いてますねえ、と思ったら次号から当分の間休載で、10月再会予定とのこと。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお