情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔月グランドジャンプPUREMIUN
  • マガジン
    • 4号連続2話掲載って、合併号あるにしても凄すぎる。グレイはああやっぱりね、なんだけど、内部から攻撃すりゃいいのになんで正面から行くんだよ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ぽっちゃりブームとか、いや、やせすぎもよくないし。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • 人間としての感情を失ってるとすると、神になっても駄目なんじゃあないの>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 本物の「吸血鬼」なんて居たんだ。そこから見たらエヴァもまた人造であることに違いはないのか。眼帯取れて過去世界ってのは、幻術かね>UQ HOLDER!@赤松健
    • 二話掲載。ゴール前のごちゃごちゃした攻防をよくこれだけ描けるもんだ>DAYS@安田剛士
    • 出張読切。この回だけ読んでて、本編読んだら印象違いすぎるだろ>いぬやしき@奥浩哉
    • 金を移動できるって、RMT要素も入ってるんですねえ。揃ったにしても、まだなんか裏あるのか>リアルアカウント@渡辺静
    • 出張読切。飲酒運転検知装置を全ての車に義務付け出来る日は来るんでしょうか。それとも、自動運転が先かな>明智警部の事件簿@天樹征丸さとうふみや×佐藤友生
    • 死んだと思われてたんだから、あっちが偽者だったって事にしとけば円満解決だった気も>七つの大罪@鈴木央
    • 記憶を戻すリスクと、どっちを取るのかの決断はそうなるのね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 最終学歴、高校中退。>風夏@瀬尾公治
    • 将棋の棋士には変わった人が多いそうですが、これはちょい違うかなあ。勝負師タイプ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 奥浩哉インタビュー。編集の無茶振りは、うーん。この時点の編集長は山路則隆かな?3Dペン面白い。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
  • GJP
    • 読切。残ってる場所が何故そこなのかは謎だが、その人数じゃ建造も不可能じゃあねえの、とか。どっちにしろ滅びるの確定だろ>ANTI-MAGMA アンチマグマ@Boichi
    • 読切。飼う側の女性を描きたいのでこうなった、んでしょうね。「バター犬」って昨今聞かない言葉かもしれない>いぬのいるいえ@岸虎次郎
    • 読切。改名してたんですね。作品久々に見た。>エイリアン♀zギャルズ@狼組。
    • 読切。戦争+異形生物ホラー。無能な上官は、後ろからの流れ弾で殺さないと。蓮コラっぽくてつらい。>異形島@坂木原レム。
    • 読切。仕事人系ともちょい違う。看守が囚人殺しても、大概は隠蔽されてるだろうけど、再犯に関してはなあ・・・。GPS埋め込みも必要なんじゃあ、と考えたりするけど。>罪人狩り@はやかわけんじ。
    • 人格や性格と能力は別なんだよなあ。こうして結局殺しても呪われる訳でもないし>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • というか、こいつもう簀巻きにして荷物として扱えばいいのでは、ってさらなる凶悪化が。>フードンビ@栗原正尚
    • ワクワクできるオーダーメイドか。お値段との相談ではあるけど、いいよね。>IPPO イッポ@えすとえむ
    • 登場する女性たちのムチムチ度がさらに増しているような・・・。>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 「街のみんなが育ててくれた」って昭和感ある。観覧車のある遊園地って、今全国にどの位残ってるのかね>パト★ラッシュ〜移動交番車・桃園ハナ巡査の日常〜@根本ノンジ×磯本つよし