情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔月グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 懐かしい顔がぞろぞろと。それぞれ強くなってるんだろうなあ、というのを見せてきますね>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • やっぱりまだ発動条件があるのね。残り三柱さんは、デザインまでしっかり作られてるし、そのうち全員再登場もありそうかな。>UQ HOLDER!@赤松健
    • あの憧れのパイセンが変わっちゃってた、と言うのはベタ展開だが、きっと薬キメてるんだよ。>デザートイーグル@和久井健
    • 凄惨な殺し合いを勝ち起こってきたはずなのに軽いし明るいなあ。二人で生き残って来たから、なのかね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 過去編。うーん、最後は二人で恒星に飛び込んで燃え尽きるとかそういう。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ホークは強くなってるのかこれ。なんか、数値化してしまってから微妙な。最後の一人は裏切り者の可能性があるんじゃなかったっけ?>七つの大罪@鈴木央
    • 接戦続く。まだどっちが勝ってもおかしくないね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • なんちゅうもんを読ませてくれたんや・・・!最高のラブラブココメや。>ベイビーステップ@勝木光
    • アッ、ハイ、ハンター×ハンター好きなんっすね。>第伍特捜@鉄田猿児。
    • 同じ悪魔は2か所で使えない、のはいいけど、能力もひょっとして同じなのか?それは流石に無いか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 展開速いなー。ひょっとしてこれで優勝しましたー、NEVER END!になるの?>凸凹アニメーション@宮島雅憲×五十嵐正邦
    • 仮面女子にしても、もう少し選ぼうぜ。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • 後から、「実は死んだメンバーが」ってのをマスコミに美談として流して同情票とセールス狙うんですね、わかります。>風夏@瀬尾公治
    • 大サービスの水着&お風呂回。掲載位置とこの話の組み合わせはちょっと不安になるんだが。>リアルアカウント@渡辺静
    • どこまでホントでどこまでホラかわからない和久井健取材の巻。こういうの、まともに信じてWikipediaに書くようなアホも世の中には居るんだよなあ。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
    • 戦争回避、国民・兵士の損耗回避か。女は、まあ生きてるだろうね。>マギ@大高忍
    • 相手の能力を判ったうえで有利な戦場に。でもこれさ、待ち伏せアンド殺害ならもっとスパっといけない?>サイケまたしても@福地翼
    • ジャンケンマンは、押した後に判定してるんだろうンが、まあそこはそれ。現在も結構な数稼働してるんじゃあないの?>だがしかし@コトヤマ
    • 仔猫を消防隊が助けた、とか時々ニュースになってるけど、あれって同時に大火事とか起きたらどうすんのかね>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 他店のメニューを食べ歩いて研究するのも仕事です、みたいのは多くの料理人が書いてて、それは「正しいトレンド」を見るためでもある、みたいな話が>なのは洋菓子店のいい仕事@若木民喜
    • 思念関係なく物理的な巨大生物、ってそんなん作ってるのかよ。爆破予告で学校中止って、最初に起きたのは何時頃なんだろうね>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • ああ、そうか、これ最終決戦なんだ。きっと。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 強力すぎるパーツを一部だけつけると、そこがぶっちぎれる、みたいな話をなんかの漫画で読んだような。なんだっけかな>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 一気に謎解きしちゃってるってことは、そうか、終わり近いんだな。次号からの月1とどうすんのかね。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 高校って夏休みの宿題とかあるんでしょうか・・・。学校によるのかなあ>戦争劇場@土星フジコ
    • これで終わってないで、って終わるからには構想詰め込んどくか感が。次回、最終回。>リー・マー@バコハジメ
  • グラジャンプレ
    • 爆弾処理も、今と昔では色々変わってるんでしょうね。味方に後ろから撃たれて死ぬって、そりゃ理不尽軍隊上司だとよくある事故だろ。>FRAGGING フラッギング@猿渡哲也
    • 読切。その日一番の魚「のみ」って、うーん、寿司って色んな種類の魚があるからいいのであってさあ。>天辺の寿司@早川光×松井勝法
    • 読切。谷崎潤一郎のエロスを漫画に落とし込む。難しいのだろうが、上手くやってるな。>痴的少女の内緒話@山口譲司
    • 読切、いや連載化ですね。時間停止はAVだと不自然な所出るけど、漫画やアニメなら完璧に表現できるよね。>でちゃう!@春輝。
    • ドローン妖怪。今回はとにかく本誌で出来ないエロ展開やりたかっただけなんだろうなあ・・・。>霊媒師いずなAscension@真倉 翔×岡野 剛。
    • ドーピングコンソメスープかよ!>フードンビ@栗原正尚
    • 自分のスタイルがきっちり決まってるからこそ、他所との違いがよく見える、というのはありそうですが。鯨の革って、今入手不可能なの?>IPPO イッポ@えすとえむ
    • ラグーナ出版。ハンデを持っているからこそ、そこにあるものをちゃんと書ける、というのは納得できる話ですね。そしてそれと真正面からぶつかっているからこその真摯さも。>世界に大自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ
    • こういうパンツの見え方で、周辺の未処理部分がまったく描かれないのってドリームだよねー。>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 地域おこしB級グルメで、妨害工作があって、改心して、ってこの流れ多分「食キング」で見た。>パト★ラッシュ〜移動交番車・桃園ハナ巡査の日常〜@根本ノンジ×磯本つよし
    • 最終回。復讐が完成し、時間は過ぎてゆく。お疲れさまでした。>モンテ・クリスト@熊谷カズヒロ