情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔月 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 柔軟で動きの速いデブ、か。やっぱり相撲取り系かね>ベイビーステップ@勝木光
    • もっと速く謎といてゴールしてるのもいるのかね、これ。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 全部口約束で、ってやっぱり無茶苦茶だよなあ。結果として出来なくても、仕事乾されるってのはあっても違約金が無いからいいのか?>凸凹アニメーション@宮島雅憲×五十嵐正邦
    • こういう、見ていぬ振りしなさいよ、な展開で一度は手を出さずに終わったワンピースのシャボンデイ島はやっぱり斬新だったんだなあ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 外伝。合宿やったりするのって強豪高以外でもあるんだろうけど、効果ってどの位あるんだろうなあ、とか。思い出としてはいいのかもしれんが>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 嫉妬、それは恋愛につきものではあるが、この程度なら可愛いもんだ。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • ネギ先生が巨大な魔方陣準備してようやく出来たのを肉体ひとつで出来るってのはやっぱり強いわ。ダーナの本性は蜘蛛?>UQ HOLDER!@赤松健
    • 濡れてるのと湿気てるのは違うのだが、どちらもいいものいは違いない。>増すコミ@名島啓二
    • やっぱりエロは強いって事ですね。しかもこれ、アカウント凍結もないし。>リアルアカウント@渡辺静
    • この世界には何種類くらいの種族が居るんだろう。試練という名の過去編開始ですか。>七つの大罪@鈴木央
    • 拳のマークを覆ったらどうなるのかってのは試さなかったのね。過去に能力使ってたっけ?はて。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 結果が大事で、過程は問題にならないってのはまあ正しい。親の七光り芸能人とかそうでしょ>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
  • サンデー
    • 殺さない様にする方が苦労するわなあ。あと、戦力分散しすぎてるのが駄目っぽい。>マギ@大高忍
    • 残念なイケメン、というべきか。嘘を見抜く能力は直接じゃなくても行けるっぽいし有能だ。また別の組織もありそうね。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 三角関係ヒロイン回。幼馴染ルートはありやで。>だがしかし@コトヤマ
    • 練習試合のときにこそ積極的に他校主力を潰すってのはアリだと思うけどなあ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 四十肩ですか。どんだけ若く見えても肉体は。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 両者死亡かー。総大将失った蟲がどうすんのかだな。十傑蟲は主人が死んだら死ぬのかしら>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 普通の人間だから主人公は関わるのをやめろよ、っていうのでもろかぶりすぎて、編集何やってんの状態>トキワ来たれり!!@松江名俊、アンペア@堀祐介×山仲剛太
    • 萌え腐パワーは最強。そういうことですね。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 扉の犬神家ネタは結構好き。姉妹、って、スルじゃなくて競輪のラインみたいなものですかね>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • フィクションだし、とわかってても、なんか空しくなるよね、逆に。ブラジル相手に3-3の同点とか。>ファンタジスタ ステラ@本田圭佑×草場道輝
    • ああ、もう終わり近いんだなこれも>EとT。-えいがとてんし。-@猫砂一平
  • GJP
    • 読切。蟹と人妻。蟹食った後に手に残るあれなあ。>不倫食堂@山口譲司
    • 読切。時間停止ネタ。刺激も時間止まるんだから、などと言ってはいけないのです。>でちゃう!@春輝。
    • 3本立て。人間を理解する、ってそんな話だったっけ。まあいいのか。>ロボットのモモちゃん@よしだもろへ
    • 読切。2本続けてカメラネタあるのはなんだろうな。これ、豊胸整形してたら機械音声っぽくなるんだろうか>おっぱいはかく語りき@みこくのほまれ
    • 読切。コスプレの闇部分を全部排除するとこうなのかなー。いやいや。でもレイヤー写真ディスク売ってるサークルとかなー。>ミラータッチ・レイヤー@咲良。
    • 出張読切。豚汁。もとはこっちが本家だったのにね>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 出張読切。志があるからこそ発展が。飲む内視鏡とか、SFだよねえ。>世界に大自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ
    • 隔月でこのペースの話の進みかたは結構キツい。パワーアップの恩恵とリスクのバランスですねえ>フードンビ@栗原正尚
    • 今年もこんがり蒸し焼きがパチンコ屋の駐車場で沢山出来るんだろうなあ。車内放置発見したらガラス割っていいって特例を作るべきだよねえ。>パト★ラッシュ〜移動交番車・桃園ハナ巡査の日常〜@根本ノンジ×磯本つよし
    • 見えない裏地に派手なのを入れるってのは、どちらかというと東の好みで、西は表にハッタリ効かせると思うのだがどうか>IPPO イッポ@えすとえむ
    • 今時こんなオールドスタイル脅迫やったら、携帯電話で110番されてあっさり終わりだろ。>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 次回、最終回。>モンテ・クリスト@熊谷カズヒロ