情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • この場合、金を払わなかった時に嫌がらせに来るのは、このヤクザの部下なんだけどね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • ヤング編とはいえ、これがあの白竜さんになるとは思えないな・・・。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 真の悪は一体誰なのか。この金持ちさんも裏を持ってそうよね>愛す男〜ICEMAN〜@村生ミオ
    • 海外でなら、その眼球一個の値段で人間一人丸ごと買えるんじゃあないかなあ、とか。>蟻地獄@板倉俊之×武村勇治。
    • 単行本になる頃にはこの家具屋親子騒動自体が忘却の彼方っぽいよね。>極!! 男塾@宮下あきら
    • シリーズ新連載。江戸時代の張型って、どの位の数現存してるのかね>大江戸艶事大全@ケン月影
    • 生かして帰したとして、今後の人生はどうなのかな。いや、やってきたことに対する罰ならば仕方ないか>ギフト±@ナガテユカ。
    • 最終回。世界線の入れ替わり、アヘ顔ダブルピースなど、無茶苦茶はっちゃけまくり。おつかれさまでした。>GIRLS BE…@玉越博幸
  • 週漫
    • 演劇と土方。一見関係無いようで、じてゃ。「あとりえ昼行灯」などは実在なのね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 日本だと炭酸水が出るところもあんまなくて、飲む習慣も無くてなので、結構厳しいのではないか>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 麻呂っぽいタレントは、幾ら貰ってやってるんですかねえ。あと、そんなTV宣伝に引っ掛かるアホがどの位居るんだろう、とも>かま弁@村田青×田名俊信
    • ピアノでも自爆営業ってあるのか。あるんだろうなあ。単価が高くてかさばるものって、最悪じゃあないか>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 作者の意図とか意味を読み取ろうとしてしまうのは国語教育の弊害かもな。なんでもそういうのが可能だと考えてるようなヤツには「任侠沈没」を読ませればいいと思う>図書館の主@篠原ウミハル。
    • スタンド使いもたいなもんですからねえ。ねこまた住人達はひかれあう。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • こういう、ゲイ、カマ落ちはかなりギリギリというか、アウトっぽいと思うがどうか>オーダーメイド@�癲橋一仁。
  • ヤンガン
    • どうせ殺すなら突入順もなにもあんま関係ない気もするが、経験積ませたりとかあるのかな>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 片目で止まったのが甘さ、なのかもしれんけど。その時から現在までなんでそんなに空いたの。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 旧デザインだと獅子の頭は胸にあったけど、こうなると着ぐるみっぽいね。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 犬耳キャラだったんか。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • ここまでが「序章」だったとは。まだ戦いは始まってもいなかったのね>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • いよいよ最終局面へ。解けないような謎かけは出さないっていうのは信頼なのかどうか>Dimension W@岩原裕二
    • やっぱり人間が一番悪いわ。>みこみみみみこ-妖魔討伐神子録-@いしとゆうら。
    • 味で判断、って試食させてたんだっけ。あざとい商法の場合は味関係ないと思うが、まあそれはそれ>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • 短期集中。そりゃ、この年齢ならセックスは、いや、欲望としてはとても正しいよね>不倫少年誠くん@小城徹也。
    • 今時の中高生だと、紙の辞書じゃなくて電子だったりするんですかね>兄の嫁と暮らしています@くずしろ。
    • 読切。偉人復活・現代生存ネタってのもジャンルではありますが、ミイラからってのは珍しいかなセックス。モーゼめ。>ラムセスさんお目覚めです@田澤裕。
    • 読切前後編の後編。ああ、やっぱり最初の医者が短絡的かつおかしいのね。これは再発がないならいい話オチかもしれないが。>Re:Ability@倉橋ユウス