情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 現代だと情報を隠しにくいってのは確かにあるのだけど、それでも報道されないのとかあるからなあ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 正直に、こんなクソ父が来るんで処分してください、が正解なんじゃあねえかなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • ボクサーのロードワークって何キロくらいやるもんなんでしょ。韓国出身女性との関りが、どう影響してくるのか。>LOSERS@山本隆一郎。
    • 決着。新装開店の費用分だけ損被ったとも言えそうな。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • 信長とクリスマス。PSクラシックネタはタイムリー。物じゃあなくて、Amazonカードとかあげればいいのかねえ。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • やはり誰かを庇ってるのか。そこまでする理由がやはりあるのだろうけど。>ガンニバル@二宮正明。
    • カニは生で食っていいんだっけなあ。そういう問題じゃあない>真!! 男塾@宮下あきら
    • 二郎っぽいラーメン屋が「次男」か。二郎の言い換えしてるのをリスト化しても面白いかも、って既にあるか?>高嶺のハナさん@ムラタコウジ。
    • 断捨離。幼稚園児には難しいよね……。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • ここで仲間割れかあ。女がちゃんと証言してればなあ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 最終回。シリウスが死んで終了か。途中から迷走気味だったが。高橋先生は次回作始まるとの事だけど、銀牙SAGAなのか違うのか、さて。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • あん肝。回転寿司ではあるけど、確かに普通の寿司屋じゃあまず見ないな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • このシリーズ終わり。結局ヤクザの逆鱗に触れた事で逮捕って、なんだったの。エビデンスは大事ですね、はい。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • メインの仕事があって、その上で新しいプロジェクトも進めて、ってのは大変な事だよね。原作者さんや漫画家さんが複数連載持ってるのとか考えると、凄いよなあと。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 風疹問題。読者層的には丁度ひっかかる年代っぽいよね。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 殺せばいいのでは?子供がやったってのはそうそう疑われないだろ。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 男性型の弟は、種族的にはインキュバスになるの、かな?>サキちゃんは今日もペコペコ@みこくのほまれ
    • ようやくの再会。終わりも近そうですね。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • からしたら、そりゃあ怒るわなあ。一緒に引っ越していくんじゃあ駄目なんですかね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 読切。スイーツの市販品アレンジアイデアですが、これはカロリー凄そうだわ。ちょい太目男性が高畑さんって名前だと、エスパーのを連想するよね。>つつみさんの罪なスイーツ@山本喜子。
    • いやいや、倫理規定的にクビんなるのでは?>女には3年に一度どうにかされたい日がある@村山渉。
    • その展開は予想外過ぎますわ。えー。じゃあ、内紛で全滅かこれ。いや、一人は残るのだけれども。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 正直に言ってしまうのが駄目なんだよなあ。あ、でもこれで主人公の女に近づけなくなるから結果オーライなのでは>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • ブラック経営者ですわ……。速攻辞めるだろこんな所。>かま弁@村田青×田名俊信
  • ヤンガン
    • 作品の事をどこまでちゃんと観てる、読んでるかとかは個人差大きそうだなあ。自分がやるかどうかの選定基準とかもまた。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 孤立無援はやっぱ厳しいねえ。なんかこう、もう少しさあ。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人 (キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • お風呂回。新キャラはコミュ障系女子か。ロケに使われたりすると失った記憶の先に居る人に伝わるとかありそうだし、今後も絡んでくるんだろうか。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • もはや怪獣ですなあ。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@梅村 崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • 種族として差がありすぎるのに戦争状態続いてるのは、繁殖力の差もあるんだろうなあ。>導国の魔術師 BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • コイツも重い事情抱えてるなあ。盗聴だとTRPGに聞こえるってのはなるほど。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 自分でゴス服作れるってレベル高すぎなのでは。>裸のるーくん@青目槙斗。
    • 読切。2回連続の1回目。獣神とギャル嫁。ギャルのふるまいはh不安の裏返しでもあろうか。しかし、色んな道具はどこから出て来たの。>嫁のまにまに@優風。
    • こういう、とにかくぶっ殺すだけじゃあない剣術使いのイメージってのは、やっぱり講談が広めたのがその後に影響してるんかなあ、とは思う。>天下一蹴 今川氏真無用剣-@蝸牛くも×湯野由之(キャラクター原案:伊藤悠)。
    • 電車内で聞く音源としては流石にちょっと……。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • まだマシ、ってのでどんだけ吐き出すことになるのか。それでも宮永照に上がらせない方がいいのでしょうけど。>咲-Saki-@小林立
    • 気絶も出血多量死も無い様に生き腑分けってのは。あ、肋骨全損はオリバとシンクロってるのかな?>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • で、いい。一度口癖になると抜けにくいにな。>それほど暇ではありません。@尾高純一×野田大輔。
    • 妖怪の軍勢はやっぱり強いわ。これは乱戦になりますねえ。>RDB -レッドデータブック-@たかしげ宙×六本順。
    • イギリスパン、ってのも日本語でしか通じない言い方でしょうが。香りの差として、どうすんだろう。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • なんだこれ。・・・なんだこれ。>+チック姉さん@栗井茶。