情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 一人しか勝ち抜けないって・・・。一学年10クラスだと、全部で30人しか残って無いのか。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • こういう、分かりやすい悪役ならではな、いい横からガツンですね。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • イメージでしかないけど、この見開きはいいね。>A-BOUT!@市川マサ。
    • 最終回。この世界の服の布地はすごいなあ。ってそうじゃなくて。あと、こんだけの期間があって子供が一人も生まれて無いってのが不可思議ではある。途中楽しませてもらったから、最後はこんなんでええのんや。>エデンの檻@山田恵庸
    • ホームにしてもこんだけやって観客から反応ないのかしら。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 4つの試合を混ぜて見せながら、どれも心の闘いだってのを描くのか。上手いなあ。>ベイビーステップ@勝木光
    • 聖騎士が弱いってわけじゃあないんだが、圧倒的すぎるな>七つの大罪@鈴木央
    • 表と裏を足し合わせるとさらに他の意味になったりすんのかし。ナナメ線三本を「タチステトナニヌ」から取る?>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 鰍沢。これも三題噺だったそうだけど、よくまあって感じの噺だよな。ルールや審査を越えた、か。>ラクゴモン。@村上よしゆき
    • 次号、マックミランの野球部、が移籍新連載。
    • 河西智美のグラビアが1P載ってるけど、これ無くすべきだったんじゃあないかなあ。いや、それはそれ、これはこれ、か。
  • サンデー
  • GJプレ
    • 4作品(王様の仕立屋、江戸川乱歩異人館ぴん、-孫子異伝-、いこいのそどむ)が本誌移籍との事。こっちは休刊かリニューアルなあ・・・。
    • そういえばこんな人たちが居た・・・っけ?火責めはいいんだが、相手は海上兵力無いんだったけか?>ピン-孫子異伝-@星野浩字
    • 新連載。読切からの連載化。そう見てしまうから存在することになってるのだ、というのはそうなんですけどね。白衣のカノジョと舐めるつながりでもあった。>妖怪博士の明治怪奇教授録@たなかかなこ
    • 読切。高校に「麻雀部」は無かったが、部室で麻雀やってるのは沢山居たなあ。先生に牌没収されたりしてたけど>微毒アドレセンス@袴田めら
    • こちらも麻雀シーンあり。時期的にはもう最後の方なんだよな、これ。>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • 体罰問題じゃあないけど、自分が出来る人だとこういう風になりがちでは無いかとも思う。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未
    • 完全にジョジョネタ三昧。変形コマとか使ってないので、抑え目ではある。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • この滑り台は寒くて雪のある地域ならではですな。子供には良い思い出になりそう>どうもおすすめできません@三宅乱丈