情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • おじいちゃんには生きがいが必要なんですね、わかります。ようやく麻雀に戻って来たなあ。>アカギ@福本伸行
    • 読切前後編の前編。全部金で作るって、趣味悪いにも程がある。金持ちの道楽で人間の命を賭けさせるって、フィクションではままあるけど、実際はわざわざ借金で苦しんでるのとか探さなくても簡単に見つかるしやってるような。>ゴールドハイ−金色亡者たちの闘牌−@上遠野洋一。
    • 全員に過去エピソードや負けられない理由をもって来るのはいいんだけど、無駄演出っぽくも感じる。焦点がボケるというか。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • まさかのそっち処刑とは。自業自得ではあるが・・・>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 英雄色を好む、とはいいますが。子供が実際何人いたかわかんないけど、その後粛清されたり暗殺されたりしたんだろうなあ。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • えー、いきなり負けて殴られて犯されてって、なんだこれと思ったら、次回最終回。どういうことなの>花鳥風月@森橋ビンゴ×前川かずお
    • ドッスン」って、一般的は使わないしマナー的にどうなの、とちょっと疑問。打ってる間だけ正気が戻るってのはベタではあるがしょうがないな>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。