情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • サムライの能力は何だ、狸の幻獣種か?入れ替わりはどうやればなおるんでしょうな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • いや、このカブトの過去エピソードはよくわからん。やっぱり悪くありませんでしたってしたいわけじゃ無いんでしょ>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。時代劇と言うか股旅物の変形と言うか折衷と言うか。合気道使いは腹黒キャラが多い、か?>無刀ブラック@野々上大二郎。
    • 散々滅ぼしただのなんだの言ってたのはなんだったんでしょうなあ・・・>BLEACH@久保帯人
    • 豪華メンバー、と言っていいのかしら。「6人1チーム」ってのは珍しいかもしれない>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 最終回。宇宙は広い、これからだ!お疲れ様でした。>ST&RS-スターズ-@竹内良輔×ミヨカワ将。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • 食事シーンがなんか笑える。今回の「化けもの」は師匠かねえ>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • カッコ悪くて、カッコイイ。>新宿スワン@和久井健
    • ぜってー余計なことするね。間違いないね>砂の栄冠@三田紀房
    • どのケジメの付け方も重い、というか、潰すのと切るのは流石に>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 短期集中の最終回。これも友情なんですかね>ヤンキー塾へ行く@荒木光
    • 次号、柳内大樹が新連載とのこと。ヤングキングから引っ張るのか。
    • 土下座が通じないとは。世界観が狂うな!が、DJイイイィィィ!>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 巻頭ポスターの表裏のギャップが激しいな。フレンチ・キス土竜の唄って。
    • こういう武道具屋さんって、商売的にどうなんだろうな。部活とか授業での大量納入があればやっていける、って感じなのかしら>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 新連載。今だと、社員よりも編プロが多い出版社とか結構あるんじゃあないかなあ・・・。いやまあ、これは大手って設定だけどさ>明日には上がります@水口尚樹。
    • こういうバカな考え持ってる奴が中途半端に偉くなると他人に迷惑かけまくるんだよなあ。一人で勝手にやって死んでりゃいいのに>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • アメフラシって食えるのか。それがまずびっくりなんだが>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • パラレル世界の未来日記か、フィクション混じりか。パラレルだとするならば、増刊サンデー版の世界かもしれんのな。>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
  • 近麻
    • 全く隙無しでもない、けどコンビだとどうしようもないか。逃げ足も意味無いよなこれ>兎−野性の闘牌−@伊藤誠
    • 実在芸能人風の登場人物は、実際近代麻雀に登場した人とかじゃ駄目なんだろうか>バード-雀界天使vs天才魔術師-@青山広美×山根和俊
    • ドラクエだったりエヴァだったりと小ネタはあるものの、人間を超越しすぎだろコイツ>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 最後のページのアップが、なんか見てるとバランス感覚狂うんだが>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 本気と書いてマジ!>ホリエ戦記 K24S EPISODE1@堀江貴文×本そういち
    • これは駄目だわ・・・。>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。