情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。髪の毛ピンクだったのかよ!さて、このお宝の数のうち、何個まで行くんだろう。ジャンプで怪盗ネタは、キャッツ・アイという稀有な成功例があるけど、なんだよね。>三ツ首コンドル@石山諒。
    • スーパーゾーン人を超えたスーパーゾーン人になるしかないな>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • トリオン譲渡って可能なのか。そりゃあ、欲しがるのも出るわな。そして、ボスキャラ登板へ。対抗できそうなのが他で足止め食ってるのが痛いなあ>ワールドトリガー@葦原大介
    • 見た目のいかつさとのギャップもまた味に反映されてるのかもしれないな。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 初期からの技が色々使われていて感慨深い。あ、これも他人のエネルギーを使ってってのがあるね>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 器があれば受け継げる、ってこれ悪用されるともの凄く危険なのでは>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 警察らしい事をしたのって何時以来だろうか>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • なんだかんだで馴染みまくってるのは流石。そしてハンター試験はあっさり流したな。4つのどの選択肢でも、ビヨンドの意向は関係ないんでしょうかね。ジンとパリストン、レオリオとクラピカ、席次では一番遠くて一番近いんだよな。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 短期集中連載最終回。はい。運動会と寿司は、女子高生がリレーした寿司をってネタが田中圭一がやってたっけ。>それいけ!融合くん@宮崎周平。
    • 男の娘・・・じゃあねえな>BLEACH@久保帯人
    • 最終回。最初に作られていた設定どおり、なんですかねえ。ラルグラ・・・いや、なんでもないです。>ステルス交境曲@成田良悟×天野洋一
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 新連載。ギャンブルというよりも無茶振りチャレンジか。他人との対戦要素があるものにならないと真価は不明かも。企画がパチンコ屋なので、そういうのとの連動かな?>池袋スティングレイ@青山広美×別天荒人(企画:Sammy)。
    • みっちゃんが凄いのか、志摩さんが駄目すぎるのかわかんなくなってきたな。で、真犯人はやっぱり自販機の補充担当の人だな>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 努力の結果がこうして表れる。すごいじゃあねえか。>塾生☆碇石くん@荒木光
    • ヤンキー・・・。この古さは何なんだろう>砂の栄冠@三田紀房
    • 鋏とは言え刃物出してるんだからすぐ警察呼べよ・・・>高嶺の花@しげの秀一
    • 砂の栄冠とバイクつながりのような、違うような>セキセイインコ@和久井健
    • 暴追法のおかげで、名前を隠してやってるのが殆どでしょうからね。とはいえ、金の流れと人の流れが絶対どこかにあるわけで。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 片腕チョンパくらいじゃあ死なないから大丈夫だよ。きっと。>彼岸島最後の47日間@松本光司
    • 映像として見るとやっぱりアレだな。しかし、揉んでる時の感触がいいと脳が思ってるならそれはそれで>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 真理に近づくときは元の姿なのか・・・>πニャン@東和広
    • え、これマジ死亡なの。どんどんと受け継がれていくってことなのかなあ>PACT@久慈進之介。
  • スピリッツ
    • 安易なアホは、こういう目にあうよねえ。マサルと組んでるのはコイツかあ、って誰だったっけ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 恋心がどうあれ、防具はやっぱり臭いのね。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 最終回。なのか?次号から新連載との事ですが・・・。予告とのこういう連動は雑誌ならではだな>明日にはあがります。@水口尚樹。
    • 似顔絵回というか。選手や監督の事を知らない自分もなんか楽しい。作者も楽しんでるのがわかる。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • シェールガスを抜いたあとで地盤沈下とかえらいことになってるらしいけど、それは後の話だから商社が考えることでは無いわな>商人道-あきんロード-@細野不二彦
    • 語りきった。そして、残り2回。>花もて語れ@片山ユキヲ
    • 自分に欲があるってのを知らないままだった今までがいかに歪だったかという事でもあるんだけどね。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 実験自体の意味としては、多種多様な意見が出る事が良い訳で、こういう風に排斥したら意味が無いのでは>デモクラティア@間瀬元朗
    • ヤング編。まだこの時点では猫好きじゃあないのね>東伍郎とまろすけ@長月キュー。
  • ヤンキン
    • 特別読切オールカラー。グラビアとの連動企画。これは可愛く描ける漫画家さんの力も大きいですね>ラブきゃん@甘詰留太
    • 最終回。まああっさりと全部潰れることよ。最後は駆け足だったなあ。お疲れ様でした。>バクト@志名坂高次