情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • ドラゴンがらみの作品多い、って程でもないか。
    • おお、世界が変わった・・・のか?本人からすれば早めにふっきれて良かったんだろうか>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 次号、ついに最終回。本編、何秒くらいなら可能なんだろうか・・・>ゴッドハンド輝@山本航暉
    • 人数差があるんなら、焼き打ちとか暗殺メインでやるべきだよねえ>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • こう素直に負けを認めるのは流石。「考える」か。サイトはオフィシャルに実在かよ>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 消えたのは実体で、物語は、設定は、文章や絵は残る、がしかし。>この彼女はフィクションです。@渡辺静
    • 学食や社食ってのは最大販売数がわかるからロスを減らしやすい構造であるが故に安く出来て、しかも今は麺類は冷凍でさらにロスを減らせるので、とかそういう話ではない>あくしゃうつ@須賀達郎。
    • 休載おわび1ページ。急病じゃあ仕方ないよな>さよなら絶望先生@久米田康治
  • サンデー
  • SJ
    • こっちも次号が合併号で最終号。続く組と続かない組で作品テンションに差があるような、読む側の問題の様な。
    • アルティメットシイング、ゼロの誕生だ〜!とか言い出しそうで怖いが、次回最終回。>ゼロ-ZERO THE MAN OF THE CREATION-@愛英史×里見桂
    • その人達にだけわかれば充分って仕事もあるか。で、店もっちゃったが次回は特別編。店主編は新月刊誌でですね。タイトル変わるのかしら>王様の仕立て屋-サルト・フィニート-@大河原遁
    • これは次回最終回。うんまあ。>ソウルメッセンジャー@藤沢とおる×きたがわ翔
    • アニメ化・・・えー、どうすんの。あと、出版社・初出掲載表記とかどうなるんだろう。(XX掲載ってな記述が3誌あることになる?)>ゴクジョッ-極楽院女子高寮物語-@宮崎摩耶
    • 最終ページアオリが不穏すぎるんだが、まさか降格か!?>竹田副部長@とがしやすたか
    • 単行本告知はあるけど巻数無しか。そらそうだな>ももそら@イトカツ。