情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊少年マガジン「我妻さんは俺のヨメ」で、ふくしま政美「女犯坊」ネタ



 こんなネタ使ってくるとは流石だ。
 本日発売の、週刊少年マガジン2014年17号に掲載された、我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志より。
 これ、なんだか意味がわからなかった人多いんじゃあないでしょうか。


 
 


 この顔のモトネタは、ふくしま政美による劇画「女犯坊」ですね。*1

 
 



 仏門にありながら、破戒と淫蕩の限りを尽くす謎のマッシブ僧侶「竜水」が主人公。
 エロ・グロ・猟奇の限りにあり、その凄まじさで多くの読者の印象に残った伝説的作品。

 
 


 複数の雑誌で描かれた事があり、それぞれ設定には差があるのですが、今回の顔はマンサン版ですね。


 女犯坊 1 (1) (マンサンコミックス) 女犯坊 (2) (マンサンコミックス) 女犯坊 3 (マンサンコミックス) 女犯坊 4 (マンサンコミックス)



 紙の単行本は入手困難なのもありますが、電子書籍ならすぐ読めます。


 ちなみに、ふくしま政美週刊少年マガジン誌上で「聖マッスル」を連載してたこともあるので、繋がりが全くないともいいきれない気もします。
 聖マッスル  上巻



 「女犯坊」読んだ事のない人は、機会があったら是非ご一読ください。
 凄いですよ。


*1:1コマ目に○cふくしま政美とあるのはそのためでしょう