情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • マンサン
    • 読切でこのコンビ再登場。今回もプロレス魂あふれつつ、爽快な読後感と暑苦しさが同居するサイコーの作品です>デビルウィンガー@TAJIRI×須田信太郎
    • 空海登場でまとめ編?しかし単行本は2巻以降が出ませんな。そんなに1巻売れなかったのかしら>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • “竿師軍団・帝”登場。しかし、水商売でミカドって言うとどうしてもキャバレーのイメージが>艶恋師〜激闘編〜@倉科遼×みね武。
    • マッシュ!マッシャー!!マッシェスト!!!滾ってます。>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 読切再登場。秋編。確かに子供に刃物は怖いわな。最初はカッターじゃなくて折れない刃物の方がいいのかも>木ノ下課長のおもちゃ箱@佐藤丸美
  • アクション
    • 表紙・巻頭カラー・二本立てと満載。メジャー誌*1の表紙に載るまでになりましたか。いいことだ。ところで、写真の出る漫画家出ない漫画家ってかなり差があって、徹底して出さない人も居ます。立原あゆみなんかは40年近く漫画家やってて10枚無いんじゃないのかな*2うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 2本立て前後編一挙掲載。なんかおかしい気もするがまあいいや。嫁姑でも、姑が寝たきりになった時にみたいな話もありますが・・・。>大阪ハムレット@森下裕美
    • そういう泣かせ所はずるい。ずるいや。>極道めし@土山しげる
    • 足子先生はまたまたまた。この人の危うさは現実に結構居そうで、すごく嫌なリアル感なんだよなあ>鈴木先生@武富健治
  • チャージ
    • この後の商品の大ヒットを知っているだけになかなか。ちなみに今リバイバル版売ってます。フラワーロック 2.0 (ノースポールtype)>マンガ家田中Kーがゆく!@田中圭一
    • 専門店もあるしそういう所に行けば良いんじゃないのかな、多分。自分で・・・は駄目なんだろうけど>打撃女医サオリ@矢上裕
    • うーん、カードバトルっぽい演出なんだろうか。原作はどんななんだろう、これ>女子大生会計士の事件簿@山田真哉×左菱虚秋。
    • 一番の問題はそこで働く人達のマンパワーだと思うが。>ぶっちぎりCA@大和田秀樹
  • ジャンプSQ
    • 新連載。フィギュアスケート漫画だけど、男装娘が主役というような。ジャンプSQは女性主人公率高いねー。少年誌・・・ではないけどさ。>アイレボ-Ice Revolution-@堤亜弥×竹村洋平。
    • 植物のように平穏に生きたい・・・。まったくだ。>幻覚ピカソ@古屋兎丸
    • 赤塚不二夫の想い出。所謂「トキワ荘グループ」はもう半分近く鬼籍に入られてますからなあ・・・。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • 新連載。女性作家とはいえ、アニメ化もされた人気作品やってた漫画家に頼む仕事か、これ?あー、まあ、公募するってわけにも行かないだろうけど。色々な意味で。>放課後の王子様@許斐剛×佐倉ケンイチ
    • 読切。抑圧世界系SFの亜種かね。服飾文化の世界統一ってあれだ、銀のテカテカしたボディースーツに頭まで覆われてる、エアカーがチューブの中を走ってる世界だ。まあ、単に通常の服とストーリーキングには出来ないからなあ。>ペルソナント@古味直志



*1:・・・メジャー誌?

*2:自分が確認できたのは今までに6枚。すべてデビュー前の写真。本気!実写化らへんで他にあればもう少し増えるかも・・・。調査中。