情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週コミックチャージ
  • マンサン
    • えーっと、えー、原作者(監修者)をすごい人として出してくるというのはなんなんだろうな、これ。宣伝なのか?>カイシャの宿題@ナカタニD.(監修:衛藤信之)。
    • 第二部最終回、で完結?第三部があるかはよく分からない。検校が死んだらこんなあっさりとは行かないんだろうけど、無理矢理終わらせるためにって感じもする>闇貸師@向谷匡史×神田たけ志。
    • 馬鹿な・・・決め台詞を・・・>若頭・残波@浜田正則×山口正人
    • 麗亜姫って何故スターウォーズネタを。>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
  • アクション
    • 当人の意思はもう関係ないことになってるんだけど、(意図するしないに関わらず)影響力がどの位行使されているかかなあ>ミツバチのキス@伊図透。
    • はて、電気が切れた状態だと飲み物はどうやって出してるんだ?ディスペンサーが動かないならペットボトルや自販機・・・?>漂流ネットカフェ@押見修造
    • 素手だと無理だけどナイフ一本あれば、と考えると路上は駄目だよなあ、やっぱり>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 競馬の話題はタイムリーかもしれない。酒の名前が付いた馬ってどの位居るんだろうな、と思ってWikipedia見たら項目多すぎてよく分からん>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • チャージ
    • なんだか物理的に薄くなっていっているような。整理していってるんでしょうか。
    • 覆面どころか着ぐるみサイン会って。・・・アンパンマンやら〜レンジャーならあるか。リカちゃんとか。>マンガ家田中K一がゆく!@田中圭一
    • ネズミってよりは狐かな。あれ、事後ではなく予防も可能かもしれない能力の人って初登場?>黒鷺死体宅配便@大塚英志×山崎峰水
    • 最終回。妥当な着地点ではあるかも。>花屋=式@中尾礼×紅林直
    • 最終回。ああ、そういえば無人島がなんとかって最初言ってたっけ。あの設定(そこで読んでたガイドブックとか)は結局意味無かったかもね>ラーメン王子@大崎裕史×阿部潤
    • 最終回。終点が東京でも上野でもなく新宿なのは不思議な感じ。>鉄のほそ道@はしもとみつお