情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア
  • アクション
    • このデートしてる場所は、マークからしららぽーとですね。何県とかって出てきてたかね>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • 大学のときにやることが人生の最終目標ってのも、なんか悲しいよね>TRUST!-蒼空のたすき-@井上正治
    • 三本指でってのを示すやりかたがちょっと絵として伝わり難いな。親指と人差し指を使わず、力を入れないでコントロールするって事だろうけど逆に見える>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 変身型寄生生物にしても、母体を殺して行っちゃうのはどうなんだ。繁殖目的じゃあないならいいのかね>オキテネムル@連打一人。
    • ものすごく厨二っぽいファッションだが、逆にこういうの揃えるのって大変じゃあないかと思うがどうか>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ。
    • パラサイトシングルとは。いやしかし、家に幾ら位入れるかとかはなあ。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 時間は飛んで、その強さを、と思ったら次回、最終回。>焔の眼@押切蓮介
    • トレンチコートに帽子のファッションは、もちろん泉昌之のあのキャラか。敗因もちゃんとそれなんだ>闘飯@土山しげる
    • なんだろうこの「混ぜるな危険」な感じは。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 天然舞茸とか、グルメ漫画かTVでしか見た事無いですわ。>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • ジャンプSQ
    • 戦争の為に味方を実験台にする、ってやっぱりおかしいよなあ>青の祓魔師@加藤和恵
    • 最終回。これも月刊ジャンプ時代からの作品でしたが、ついに大団円。ちょっと唐突デウスエクスマキナ的ではあるけど。>ロザリオとバンパイアseasonII@池田晃久
    • 読切。人間と魔族の異種族交流ネタ。戦争の時って、相手の情報を集めるのも戦いのうちだとは思いますが、文化とかに関しては知らないままってのはあるでしょうなあ>魔族のおしごと。@佐藤祐紀。
    • 壁に大穴開ける打球を見ても、まあそんなもんだよな、と思ってしまう位に感覚の鈍化がおきてる>新テニスの王子様@許斐剛
    • 部活漫画では、合宿ネタは定番中の定番だが、それはやっぱり面白くなるからだよなあ、と>この音とまれ!@アミュー。
    • なんと、次回最終回。ついに終わっちゃうのか。リチャード。ギア。>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • 無記名投票じゃあなくてこんなやり方にするのが間違ってるとしか言いようがない。投票結果を適当に捏造すりゃいいだけじゃん>帝一の國@古屋兎丸
    • 意識の外からの一撃。この作戦をどんだけ前から考えて練ってたのか、イースレイの慧眼が凄いよ>CLAYMORE@八木教広
    • この世界って警察存在してたんだ。そこにびっくりだよ。>親愛なる殺し屋様@辺天使。
    • ほぼ悪側の目的は達成されてしまったという事ですかねえ。そういや、ヒーローの殉職率ってどんくらいなんだろう。>γ-ガンマ-@荻野純
    • 偽物だったとは。作った技術が凄いと褒めるべきなんですかね>エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-@和月伸宏