情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
  • 週漫
    • 日本の正しい年末とお正月ネタ。ゲンとトシの二人がかりででオラオラパンパンは狙い過ぎな気もしなくもない>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 相手に多少成功させた後で、引っ張り落とす。心理戦でもあるよね。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 猫自身は綺麗好きでも、周辺はあんま気にしないイメージがある。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 高所恐怖症には出来ない職業ですなあ。>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 夢枕にしても、言葉が足りなすぎやしないか。釣れたんならいいのか>釣り船 御前丸@江口賢一。
    • 普通の家だと、こういう共鳴の原因は幾らでもありそうですな。いや、逆にそういうのを探して上手く置くのは難しいか>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 何かが切っ掛けで上手くなる、ってのはままあろうな。後になってそれが原因だったか、と思う場合もあろう。>寺おとこ@芳家圭三
    • 働くお父さんは、カッコイイのだ。>俳句トゥ ザ フューチャー@吉沢緑時。
  • アニマル
    • 浅草橋らへんの素材を素人にも売ってくれる店だとさらに色々ありますよね>ナナとカオル@甘詰留太
    • 自然信仰って、どこからどうしてっていう因果関係が逆になっちゃうと狂信に繋がっちゃうんだ代ねえ。「帝国」は何をやったらこんなん作れるんだ>ギガントマキア@三浦建太郎
    • ファンタジーの「冒険者」っぽいねえ。>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • シモネタって、言う側が照れてはいけないんだよな。そこが難しい>KAPPEI@若杉公徳
  • スペリオール
    • ドラマあわせの特別読切。後日譚ですね。日本から海外に物、特に食い物送る場合って、途中紛失のケースが結構あるとかなんとか。みなさんの元気そうで何よりです>医龍-Team Medical Dragon-@乃木坂太郎
    • 連載再開。多少の勘違いはあれ、好意をもたれるってのは擬態が充分だとも思えるのだけどね>光速シスター@星里もちる
    • ああ、これがキリストが生まれた原因か。>鬼死ね@岡田索雲。
    • 霊視よりもアレですなあ・・・>かびんのつま@あきやまひでき。
    • 孟母というか、すげー母ちゃんというか。知らない人には価値が分からない物って、その辺りに色々あるんでしょうねえ>ムシヌユン@都留泰作
    • モビルスーツの場合、頭部がどうでも生きてるというのはファーストで語られてるしな>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 裏で地味に動いてこそ。次回、最終回。>アビル少年 映画をつくる@長谷川和志。
    • 小林まこと編スタート。何を描いても、自己スターシステムに引き込む強さかもしれん>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子