情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • 守る者があると弱くなることもあるか。これはクロさん再起不能(リタイア)じゃあねーの>焔の眼@押切蓮介
    • あー、これはラブホ展開ですわ。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 最初の頃は、バトルに語りがそんな入ってなかったけど、だんだん多くなってきましたね。こういう「地の文」はどこら辺まで認められるんだろう>闘飯@土山しげる
    • シグルイネタなのに、これはひどいわ。>名勝負数え唄@モンキー・チョップ
    • 200人以上って多いなオイ。いや、日本の年間行方不明者数からすれば大したこと無いのか?>スターライトウーマン@加納梨衣。
    • こらまたあっさりと処女喪失したな。どうすんのこれ。>絶望の犯島@櫻井稔文。
    • え、3人目?印税稼いでる人は違うなー>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 「キングダム」と少し時代がズレた逆視点だと思うと、一般人たちの文化度は結構なもんだよねえ、とか。>達人伝@王欣太
    • ウラシマ効果メトセライズのある世界だと、実年齢とかどうなってんのかわかんなくなるのよね>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • 最初のリード分のアドバンテージはもうなくなったか。あとは地力勝負ですな>空拳乙女@湯浅ヒトシ。
    • ヤクザの横車ってどの位いけるんだかなあ。月30万って、実際の相場からすると安い様にも思うけど、複数相手に払うにはキツイか。>Bugsy-新宿リアルギャンブラー-@森遊作。
  • 近代麻雀
    • あざといカラー見開き扉、なんだが中身がなあ。嶺上開花はアイドル限定技だったのか・・・。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 思い出したよワシズさま!戻れ・・・っ!戻れ・・・っ!>アカギ@福本伸行
    • せめてルールブック読ませるくらいはしないと、闘う意味がないというかなんというか>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 他二人は、娘や嫁さん賭けてるって状況しってるんだっけ?それでも医者の味方するなら頭がおかしいとしか>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 麻雀シーンよりも殴り合いシーンに力入ってますなあ。>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • もうクリア麻雀でもなんでもねーな。次回、最終回。>雀獄島@沢崎麻也×小松大幹。
    • 実際のプロで、ここまでではなくてもゲンかつぎとかしてる人は多そうですけどね>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき