情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 新連載。ホストの売り掛けとか、意味のわからん制度ですよね。あと、毎回麻雀で勝ってチャラって、そのホストに付いてる客としては得・・・なのか?>椿〜列島再編闘牌録〜@柊太郎×木崎拓史。
    • 漁師は、時化の時には室内で麻雀してるって井めー時はあるな。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 新章スタート。やっぱり、麻雀で生計立てるってのは苦しいというか狂ってるというか。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • この場合、自動卓が動く為には何かの牌が減ってるはずなんだが、それはいいのだろうか>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • そんだけ沢山の人間が一校の中で死んでて問題にならないってどういう世界なんだ。誰も味方じゃない状況は当たり前のことではあるが厳しいな>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • ついに死す!と思いきやなんだこれ。・・・なんだこれ。>兎−野性の闘牌−@伊藤誠
    • 対人関係苦手でも、サシコミの機微は大丈夫なんですね。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 考えるな、感じろって麻雀の時に言い出す言葉じゃあねえだろう>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。