情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週近代麻雀
  • ヤンキン
    • ギャングキングが当分休載に、というかこれ事実上の連載中断宣言じゃねーの。今、ヤンキン本誌で一番売れてる作品だけに、どうすんのって話だよな。作者は終了に向けて纏めて行こうとしたけど担当が引っ張れっつったとかかね。荒くれKNIGHTと同じ様にヤンチャン移籍しないかなー。
    • 読切。女性アレルギーエロコメ。よく、ここまでの成長途中で死ななかったな。母親はともかく、幼稚園や保育園の先生とかどうだったんだろう>非接触系ラバーズ@北河トウタ
    • 読切。詐欺師ネタ。どこまで抱き込むかだが、金額次第かねえ。最後で甘いのがなんかなあ。>uSagi-ウサギ-@神木烏太郎。
  • アクション
    • 新連載。人外系ラブコメ、になるのかな。化けるんだろうけど、ケモナーならこの姿のままの方がいいのかしら>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ。
    • 次元竜・・・。喰ったら長生きできそうではある>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • 銃で撃たれたのは流石に初めてだっけ。どうなるんだ。>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • まあ、この位アホ揃いじゃないと、こんな島に来ることにはならんわな>絶望の犯島@櫻井稔文。
    • まだ家庭科の授業の無い年齢だっけ。キャラもの食品とかって、番組変わった途端にワゴン行きなんだよねえ・・・>銀のニーナ@イトカツ。
    • 最終回。え、なにこのぶっちぎり。もう少し纏め様はなかったんだろうか。>空拳乙女@湯浅ヒトシ。
    • UFO凧を揚げても、別に法律や条例に触れるもんでもないですしね。しかし、日本全国で多発したらどうなるんだろうな>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • まるで不幸かの様にふるまってるけど、全部自業自得だよな。交差点のは、どげせん1話を彷彿とさせる>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 優勝はふなっしーっぽい何かか。一応、現実を反映してるんだ?>My Pure Lady@とみさわ千夏×八月薫
  • 近麻
    • あれ、全員トビ終了の場合、順位で勝敗決まるのか?それとも全員負けで皆殺し?>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • ギャラリーはいいんだが、顔色替えたり反応すんなや>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 前哨戦は心理戦。ただ、鍼が麻雀で何の役に立つのかはわからんなあ。>HERO@前田治郎
    • ベタにあざとい。だが、それが正しい80年代アイドルの姿だ>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • もう面倒くさいから殴り合えよお前ら>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • 最終回。復讐は成ったにしても、なあ。麻雀じゃなくてもよかったろ、とは言ってはいけないんでしょうね>雀獄島@沢崎麻也×小松大幹。
    • 考えて、自分に可能な最適・最高の事をやっても運力は超えられないのか。いや、相手からすると大ヒットの所をスルーされてるからダメージはあるのか>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき