情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 巻頭カラー。学年とか季節ネタは気にしたら負けですからね。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 変わる切っ掛けか。あと、「心臓」はキーワードっぽいなあ。>暗殺教室@松井優征
    • 悪のチンピラ=モヒカンってのを日本に定着させたのは北斗の拳だろうけど、モヒカンじゃあないザコも結構沢山出てきてるんだよね。やっぱりインパクトって大事だねえ>銀魂@空知英秋
    • こんなくっつけかたでも生きてるのか。凄いな。大蛇丸組はイカレたのばっかだ。五影さんたちはいまさらどうすんだろう。尾獣取り戻すのかしら>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 二刀流か。前の始解の雰囲気を残しつつ、新しいデザインになってていい感じ。能力2種類?>BLEACH@久保帯人
    • 読切。動物ギャグ、いや、違うか。勢いはあるね>知恵熱!! タビットさん@仲間りょう。
    • ついにこの時が。スイッチ、よくやったな。卒業、そして最終回も近いな>SKET DANCE@篠原健太
    • 麻雀漫画にジャンプから殴りこみ!アカギネタはもはやどこでもアリだな>恋するエジソン@渡邉築。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 読切シリーズからの連載化で新連載。高校1,2年だと、1年って人生の6〜8%にもあたるけど、もう少し年取れば、それで終わったんの終わらないのってそんなこと無いのわかるんだけどね>ヤンキー塾へ行く@荒木光
    • プロになるとか大学でも野球部てなのじゃなければ、公式試合って一生のうちに数十試合ってのはそうなんだよね。>砂の栄冠@三田紀房
    • 自分が危害を加える側の時には何やってもいいと思って居ながら、逆になると途端にってのはカッコ悪いだろ>監獄学園@平本アキラ
    • 田中さーん!いや、多分無事だろ。>彼岸島 最後の47日間@松本光司
    • 銃を持ち込んでるってのは、殺す気があるって事だからなあ。奪われたのは覚悟の問題以下だよ>女神の鬼@田中宏
    • 短期集中連載の最終回。本当に崩壊して終わりって、なんだったんだろうなあ、これ。>夏の終わりに@大山タクミ。
    • 読切。エロ系というかなんというか。電マって、何時頃からそういうアイテムとして使われる様になったんだろう>禁色ハレム@小林拓己。
    • シリーズ終了。それでも、警察の捏造・隠蔽がなくなる事は無いだろうしなあ。そういう事態を起こしたのを爆殺ってのは、最後の手段なのだが・・・>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • シリアス展開続くなあ。能力が使えなくなる逆の、暴走とかもあるのかしら>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • なんというブラックみなし管理職・・・。>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 次号のコラボ企画2種、クリィーミーマミとマンウィズってまた極端ですな。
    • 育つもんなんだ?何か食ったのかしら>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 連載再開。その土地から去ることも出来ないし、どうしようって話だわな。ルーツの話はまだ引っ張るんだな。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • 互いの利益のために、腹黒コンビ結成ですな。アドバイスできるってのは、何段階か高い位置にいればこそだろうねえ>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 人間じゃあないにしても、作られたのか自然発生かで違うと思いますが、作られたっぽいんだよね>みどりの星@真造圭伍。
    • 過去を覗き見る、精神干渉能力か。操るモノも似たような能力をもってる(ただし逆向き)とかかねえ>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • ロックスターってのは、客が、ファンがいてナンボなので、どんな格好でもあんま関係ないと思うんだがなあ。犯罪の事実を知っておいてそれを脅迫に使うと、それはそれで罪なんじゃなかったっけか。>エバタのロック@室井大資
    • 客同士繋がってたりもするから、こういううかつな事いう様なのはクビだ、クビ。>プラモ男子とプリチー女子@ゆきもり×ソラキスズ。
    • ドラマ化記念出張読切。猛禽類の擬態は仕方ないだろうが、イラっとくるのはわかる>たべるダケ@高田サンコ
    • 覚悟と誇りの両方を持っているからこそ、このように強く美しい>電波の城@細野不二彦
    • 読切。弱い者達が夕暮れさらに弱いものを叩く。ところで、こういうので「漫画を描くんだ」のパターンはそろそろどうにかしたほうがいい>チュウカン@田口明。
  • ヤンキン
    • グラビアは、ヤングアニマルに近い路線かと思ったら次号はアイドリング!だし、良くわからん。ヤンキーとエロとグラビアでなあ。もうロックさんに看取ってもらえばいいんじゃないの。
    • 抜け忍は殺すしかないよな>スフェリコン@渡邊ダイスケ。