情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ドフラミンゴと側近が出てきたが「若」ってなんだろう、2代目とかなのかね。ベビー5さんは武器に変身する能力者っぽいな。ドラゴンは悪魔の実では無いっぽいが、さて>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ここ最近の新連載陣で、この位の回数で表紙&巻頭カラー取れたのって久々なんじゃないか。本編、試合中に成長・進化ってのは定番展開だがいいものです>ハイキュー!!@古舘春一
    • この辺の説教癖っぽいのは洗脳の最初の部分なんですかねえ。はて「預けてある」ってその相手は生きてるのかしら>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • なるほど、暗殺が成功しない限り世界がなくなるんなら、成功した前提で動くのが最適解になるのか。>暗殺教室@松井優征
    • タイマンはったらダチ!ただし、認め合える程度の実力者に限る。>べるぜバブ@田村隆平
    • 上下切断は流石に生きてられないのでは。『大嘘吐き』でどうにかなるレベル超えてるんじゃねーのか>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • かといって、ネットに大ハマリしたあげく「TVは全部嘘!」とか言い始めるのもまたアレだしなあ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 直前のリボーンの炎から繋がって炎。このネーミングはお爺ちゃんセンスということだろうか。しかし、一人でこんな色々能力作れるのか。他の卍解使い達はなんなの>BLEACH@久保帯人
    • 読切。銀魂の代原ですか。色々入ってるんだが、子供向けではないかな。綴じ込みのは子供向けっぽいのに。>宇宙人と僕@中西明。
    • 綴じ込み冊子のトランスフォーマーっぽいのは最初から色々タイアップ&メディアミックスかけまくってるんですね。これでコケたら・・・。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて9本休載。
    • 今号は動物ネタが多い気がする。犬童、狂犬、スワン、うりぼう、バッファロー、ドラゴン。
    • 男根を茸に例える表現ってかなり昔(平安時代のや、浮世絵など)からあると思うが、それだけ集めた画集というのはどうか。>監獄学園@平本アキラ
    • 因縁の対決、まずは勝利だが、まだ遺恨は残ったままだよな。>なにわ友あれ@南勝久
    • ヤクザの住居の監視カメラっぷりはすごいよね。どこでも。>新宿スワン@和久井健
    • ワンマンチームはこれがあるからなあ。こういうのは強豪私立の層の厚さに勝てない所だね>砂の栄冠@三田紀房
    • 発狂っぷりがキレキレでいいですねえ>デザート@吉沢潤一。
    • 読切再登場。なんだろう、この実話雑誌っぽさ。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 兄弟居るんだ・・・。こういう館が複数あるって、どんな財力なんだろう>8♀1♂@咲香里
    • 月1連載だと、どこまで何やってたかすぐに思い出せなくて困る。転生ってなんか意味違うだろ>革命戦士 犬童貞男@佐々木昇平。
    • 格闘技以外でも見えるとすると、陸上競技とか色々面白そうだ>空手小公子物語@馬場康誌
    • 次号、楠みちはるが新連載、それも音楽漫画!
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 最終回。最後まで殺さずに貫いたか。>フラワー@明石英之。
    • 読切。荒削りなパンクロックと不良魂。パンクロッカーは腕っ節はあんまり強くない、という話は誰が描いてたんだったかなあ。>DISTORTIONZ@山下ユタカ。