情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
    • 新連載。以前の読切から連載化。粘土人間という所は同じだっけ。どう広げてくか楽しみ>MUDDY@藍本松
    • 本領発揮。食い物の恨みが一番怖い>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
    • 天国の爺さんはものすごく久しぶり。何年ぶりだ。無理にオチつけるためだけに出てきた感が強いですが>こちら葛飾区亀有公園前派出所 @秋本治
    • 発売日がかなり変則。月曜休みなのに火曜に伸びる上、その次が金曜日ってなんだそりゃ。次号はジャンプフェスタで先行販売でもするのかね。それは無いか。
  • スピリッツ
    • 新シリーズ連載。ついにメジャー進出、と言うべきか。タイトルが知識・科学ということでSFネタを絡めていくのかな?設定とかは毎回違うのか連作か。はて、次回の掲載予定が書いて無いな。>スキエンティア-Scientia-@戸田誠二
    • つい最近別の雑誌で実写漫画ネタ見たな。ヤンマガだったか。似せる気はそもそも無いんだろうなあ>上京アフロ田中@のりつけ雅春
    • 借金返し終わっても作品は終わらないのか。それも蛇足感が>我が名は海師@小森陽一×武村勇治。
    • 次号から藤沢とおるが「連載」だそうですが・・・。隔週、いや、3勤1休位のペースの「連載」だといいですね。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載8本。
    • 新連載、というかタイトル変えて第二部開始。農閑期の戦が基本とはいえ、大変そうだ>センゴク天正記@宮下英樹
    • 作中人物がゲロ吐いた回数の多い漫画、というランク付けがあったら結構上位に食い込むんじゃないだろうか。飲みすぎは良くないですよね、ホント>ユキポンのお仕事@東和広
    • 2本続けて載せられると流石に引くわ。どっちもひどいなあ。いい意味で。多分。>やりすぎコンパニオンとアタシ物語@平本アキラ、天然華汁さやか@佐能邦和
    • 表紙で地味ーにカーズネタ。そういうのもスナッフムービーに分類されるんだっけ?>喧嘩商売@木多康昭