情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 連載700回。これも長いねえ。本編、場末の雀荘にこういう打ち手が来るのはこの世界では結構ありがちなのよね。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 牡蠣はどう食っても美味いのです。うらやましい。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 読切前後編の後編。戦術、戦略についての訓練も、自衛隊員はうけてますからねえ。しかし、弾薬なくなったらどうすんだろうなあ。>忍者自衛隊@東條仁。
    • 結婚指輪を外したくらいで見抜けなくなる節穴ならしゃあないよね!>終のすみか@村生ミオ
    • 馬券・舟券・車券を「ロマン」とか言っちゃうのは、どう考えても負け惜しみだよね>競輪王ゼロ@山本康人。
    • ローラーって、音はどんなもんなんだろう。回転だから、マンションの下の階に響いたりはしないのかな>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 育った所で、この鴨たちも食います。>ボン蔵@もりやまつる。
    • 天下り団体が換金やってるんだから、殆ど治外法権だよねえ・・・>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 相手に勝てないと思わせれば、次回から圧倒的に有利だよな。ただ、椅子を倒すサインは次回以降使えないな>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • ゴンは犠牲になったのだ・・・。っていう話だっただけに、ちょっと同情。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 夏らしい衣替えをオッサンキャラが、って珍しいのではないか。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 似たもので代替するってのは、確かにあんま気分良くはないかなあ。そういう所まで似るのは育ちが大きいかね>茶柱倶楽部@青木幸子
    • ピンク系読切。なんか久々、と思ったら去年の夏以来なのか。「国家資格の女たち」ってシリーズだったんだこれ。>遠く輝く@滝沢寛之×八月薫
  • ヤンガン
    • 半纏は和服っぽくはあるけど、サムライかどうか。泥棒、浪人路線かも。戦い方はニンジャだけど>Dimension W@岩原裕二
    • 西遊記と童話パロディって、色々ありますよね。しかし、そういうのモチーフにした怪人が出てきてもおかしくは無いな>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • ピンク色の鉄ってなんだ。想いが色に反映するとかそういうのかね>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 発酵の美少女って、上手い言い回しではあるな。作中の絵面は最悪だが。>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • アルスさんは、アランやアステアがいちゃいちゃ子作りしてる時期にもこうして苦労してたんですなあ。>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 三位でもなんか頑張ったほうに思えるのはどうしてだろう。>咲 -Saki-@小林立
    • 戦いの地への旅立ち。一癖も二癖もあるメンバーばっかりですな。目的があるからこその呉越同舟か。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • カラー付き新連載。戻ってきちゃいましたか。相変わらずのギャップでいいねえ>ロボット喫茶はぐるま@日月アスカ。
    • 短期集中新連載。音楽漫画のような、アスペ漫画の様な。プロでどうこう言ってる人は、手の指を折って差し上げればよろしいんじゃあないでしょうか>カルテット!@仲津興×あたぼん0。
    • 読切。SFのような、ファンタジーの様な、夢のある話ですな。どうやってってのもどうしてってのもなく、それでいて心にきます>瀬戸君は浮いている@萱島雄太。
    • 連載予告が色々載ってるが、ヒロユキは「2」やるんだ。マガジンからの凱旋、ってのもちょい違いますか。