情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 「ヤクザは男に惚れる」というのは名言ですな。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 出張読切。この前歯が描かれる口、マギ口と称してる場合もあるが、やっぱりアレよね>ばくおん!! 出張版@おりもとみまな
    • これ、実際にはどう見えるんだろう。だれか検証したりしないんだろうか>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • せみまるっていう名前のセンスは結構良いとおもう。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 背景が無いと何か安心感があるな。>ちっくたっく@玉置勉強
    • ミイラ女もハッキング組なんですかねえ。>神アプリ@栗原正尚
    • 風紀委員会とかPTAとか、そういうものを取り締まろうとする人って、普通の人より熱心に探してるって事でもあるんだよなあ>だって好きなんだもん!@志連ユキ枝。
    • バンパイヤ編、と思ったら脱出ゲーム?これはいったい。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
  • イブニング
    • また変なメイクしてんな。最初の一発、思いっきりカマスのは基本だな>Eから弾きな。@佐々木拓丸 。
    • この時代には「サービス残業」って言葉は無いだろ・・・>係長 島耕作@弘兼憲史
    • 一つを極める、その技を曲げないってのは、強ければ許される>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 特別読切。漫画家が始球式したって話はあんま見ないな。珍しい。>始球式レポートマンガノムラ@野村宗弘
    • 一度それに金を使い始めるとずるずるってのは良くある話ですな。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 読切。記憶能力の中で何かだけを失うってのは実際あるらしいですね。待ってる人が居る場所が帰る場所。>おうちにかえろう@森和美。
    • タイマンはったんならダチになれよ・・・>レッド@山本直樹