情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。スマホアプリ課金で金が無いって、現実に沢山居そうなのが嫌だよな。天才ハッカーに付けるあだ名としては、妥当なのかねこれ>氷の豚@浅田有皆。
    • 自分を形成していたものが偽物だと知ったなら、というのはなあ。じゃあ全部壊せば、になるのかどうか>スイッチウィッチ@茂木清香
    • それぞれの戦闘が一か所に交錯する。人数では覆面組を圧倒出来そうではあるが、さて。そして父親の謎は。>神アプリ@栗原正尚
    • 今回のロシアンは免れたが、次はもう駄目だろ……。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • ガンの発生率、いや、認知率が現在よりも低く、治療法も知られておらず。この時代だとなあ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 1995年の時点でこんなに暴走族が居たのか。平成だぞ。福岡ってやっぱり修羅の国なんだな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 街中で名前出して殴ったり刺したりしても、この場さえ逃げ切れば警察につかまらないって、特殊な世界感ではあるよね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • こういう変態的な迂遠武器は、ロマンがあるが実用上どうなんですかね。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 相手を先に動かして、異なる方向からの刃で刺す。一枚上手か。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 死ぬ運命だから放置って、ひどいだろそれ。終わりは近いか。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • やっぱり、携帯で話すヨミさまがシュールすぎるわ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 声優AV疑惑に切り込む。色々またギリギリなのをぶっこんで来るねえ。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 新連載。2本立てで、ローストビーフとすっぽん鍋。Blogで見ていたアレが漫画にするとこうなるのか。言葉は普通の漫画になってるが、暴力的美味さだというのが来るわ。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • なんだかわからないものたちの掛け合い漫才は、不条理劇のようでもあり。>ゲレクシス@古谷実
    • 2本立て。骸骨つかいは、見た目は釣鐘で和風だが、西洋っぽくもあるね。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 人間をそのままの形で何か別のに、というのはギリシア神話なんかからあるけど、心に訴える何かがあるんだろうな>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 読切。とにかくデカああぁぁい!いい一発ネタだ。>ギガ家族@横山裕人。
    • 温度管理の話を新連載と合わせて考えると、こう、科学とは何だろうみたいになってくる>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • Win-Winの関係、ではないだろこれ。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 東京上空を飛んでる、または攻撃圏に居る飛行機って、実際かなりの数だろうし、こういうのはありうるのか。>いぬやしき@奥浩哉
    • 認知症でも、衝撃の大きいのは記憶に残るって言うしなー>よろこびのうた@ウチヤマユージ。
    • 一度ゲロる状態なのにオールでっていう駄目な学生に多そう(偏見)dし、通らないだろ。外と内部の落差が楽しいなあ>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 試合結果をうけて、色々と動きが。勝敗とは別の所でってのも多いけど>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • ころしあえー>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 色々齧ってるって、それが原因で死ぬ獣も結構居そうな話ですな。>山賊ダイアリー@岡本健太郎