情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • ギスギスした関係から始まっても、ちゃんと相互に利益が出ればねえ。新たな敵が出てきてしまうか。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 目撃者とか、防犯カメラとか無いのかね。あってもマスクしてたらわからんか。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • オムライスの巻。これ、誰が台本書いてるのか知らんが、店名とタイプ紹介するだけってなんなんだろうな>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(吉田至、BSフジ・共同テレビジョン)。
    • 腕一本ですんだ、とも言えそうだが。つーか、もう全員殺害して口封じは不可能そうだし。>神アプリ@栗原正尚
    • ダンプで突っ込むヤクザって、漫画では見るけど最後に実際の事件があったのは何時頃なんだろうか。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • ここまで来て日和るとか無いよね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 1970年大阪万博と、ロビタ。この頃のコンピュータの性能見ると、長足の進歩だよねえ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 自分らは他人に迷惑かけ続けてきておいて、蟲毒だの辛いだのぬかす意味が分からんわ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 見切ったと思ったがハメられるパターンだコレ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • あっさり餌に食いつくなあ。法曹関連でここまで脳味噌軽いのは、と思ったけど、twitterとか見てると結構居るからなあ>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
  • イブニング
    • 新連載。ミニチュア世界の様に見える「箱庭」のような、しかしそれへの干渉が、現代への影響も起こす謎の箱。SFだな。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 新連載。シリーズ最終章。山越えってこんな事やってたのか。貧乏学生の知らない世界を見たら、まあわからんわな。>あさま山荘の10日間 〜レッド最終章〜@山本直樹
    • 客の求めに応じるか、料理を出す側の組み立てを優先するか、これ結構難しい問題よね。特に酒を飲まない人が居る場合は。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 読切前後編の後編。そりゃあこういう結果ですわ。耳の後ろでも効力あるってのはどういう事なの。>ハムラビコート@甲斐谷忍
    • 圧倒的に負け戦ですなあ。天狗父が間に合うか、人間兵器が覚醒するか、さらなる乱入者が来るか。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • トランプ登場。隕石が落ちてくるのを止めるって、アムロとシャアになるしかないな。>いぬやしき@奥浩哉
    • 結果だけ見れば、丸くおさまった、のか?制裁完了で、このシリーズ終了。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • からすみと白子のパスタ。一皿当たりのお値段は一体。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 読切。裸族の生活は、楽そうな部分と面倒そうな部分と。見られていいなら、いいのか。>裸のご主人@みそくろ。
    • 一度始まると、病院が新たな感染源にならない様にもしなきゃいけないし、キッツイよこれ。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 宅食の仕事も、あれ大変そうだよなあ。お年寄りの描き分けがいいなあ。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • 権力者の思うがままですわ、こんなん。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 川崎競輪の巻後編。酒飲めるのと飲めないのでは、やっぱりね。ただ、飲んでしまうと車券買うのに悪い影響出るのでは、とも。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • もう一度捕らえる、っても無理なんじゃあねえの。悲劇的結末にしか繋がるルートが無さそうで。>累 -かさね-@松浦だるま
    • そういうスポーツを楽しんでる人は、やっぱりコミュ力高いんだろうか。(偏見)>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 野球編開始。細かいドラマはともかく、時間の差をどうやって吸収するのかとか面倒そうですねえ。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。