情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週漫画サンデー
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週イブニング
  • アクション
    • 幼女ファッションショーinしまむら。日本で売ってる洋服は、安いのでもあなどれません>銀のニーナ@イトカツ。
    • 秦の時代なのか。荘子の思想と大法螺ってのは、通じるような部分がたしかにありそうではある>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 下から見上げるアングル。盗撮系でもそうだけど、あれって楽しいのかねえ?>LOVE理論@佐藤まさき、富士山さんは思春期@オジロマコト
    • ついに刺した、が、今まで刺されてなかったのが不思議なくらいなので、やっとかと思ってしまう>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 武家で縫い針無くした時の話でこんなんがなかったっけか>ライジングサン@藤原さとし。
    • 奥さんも娘も悪いんじゃあ・・・。というか、こうなると本当の娘かも怪しいな。>絶望の犯島-100人のブリーフ男と1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • ライアーゲーム事務局みたいなもんですかね。」>闘飯@土山しげる
    • 2分2Rってのは短めな気もするけど、女子選手にやらせるんならその位の方がいいのかな>空拳乙女@湯浅ヒトシ。
    • 中途半端な高価さってのが怪しいんですが、復刻版やコピー版でもファンアイテムとしてなら安いかも。>シャーロッキアン!@池田邦彦。
    • 男三人のゲスっぷりがいいですな。>焔の眼@押切蓮介
  • マンサン
    • 休刊のお知らせとか、まったく載ってないんだな。
    • 裸が沢山出てるのに、欠片ほどもエロさを感じさせないって逆にすげえな。>吉祥寺★パラダイス@大谷じろう
    • 修行に出ちゃったのか。残り2話でどうまとめるのか。坂を昇るか?>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 今号から3号連続登場、ってことは最終号までって事だ。本編、死にたいと思える場所ってのは良いのか悪いのか・・・。>本日は休診@石川サブロウ
    • 今号の特集はは「真冬の地元めしツアーズ」
      • マグロづくし。大物は一人じゃ食えないからなあ。>飯旅 市場づくし@はやせ淳
      • 旅先で食う地元の味。明宝ハム、覚えておこう。>ぼくとライカと鎌倉で@旅井とり
      • 釣って食って。海が汚れたら出来なくなるよね。>のんた来んしゃい大島へ@小池田マヤ
      • 白菜の漬物に銀シャリ。最強だろ。>女優・坂口ユカリin福岡冬@イワシタシゲユキ
      • 熊本名物か。「しょんしょん」ってのは金山寺味噌みたいなもんですかね。>ばってん美味かもん@吉開寛二。
    • 魔境店特集その1。立ち飲みは赤羽の「いこい」ですが、中華はわかんないな。床に吸殻捨てるってみせ、大阪では結構ある気がしますが。>をのころん@ルノアール兄弟×高本ヨネコ
    • 「トリガー」の代原で再掲載。>トラッカー赤羽@能田達規
    • 芸能人は、食生活不規則な人多そうですよね。この食事が効くのは、解説での思いこませ効果もあるんじゃあないのだろうか>胃食・道源@土山しげる
  • ヤンチャン
    • 映像化決定、とのこと。Vシネマなのかアニメなのか。本編、なんかしら種はあるんだろうけど、モスキート音じゃあなかろうし>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 女に絡んで制裁受けるパターンも結構ありますが、これは無知のせいでもありそうだしねえ>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ファンタゴールデンアップル怪談。どういう発想だこれ。ゴミが無造作に捨てられた場所から発見って、貝塚的ではあるな>【閲覧注異】@阿鬼乱太×DAY WALKER。
    • バンパイアのコマみたいな遊びが楽しい。本間先生は結構謎多いんだよね。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • あれ、この家庭環境設定はこの作品だけ?それとも世界観として確定?>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 誘い込む側が電気の無い場所って知ってると圧倒的に有利なんだな。電波の届かない地下鉄とかどうなんだろう>神アプリ@栗原正尚
    • 読切。月チャンのとは随分絵柄が違いますし、ネタも違うのですが、やはり根っこのブラックさは同じかな>ヒラサワールド@平沢健司。
  • イブニング
    • 私のことが嫌いになってもバレーボールを嫌いにならないで・・・違うか。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • そういう事が可能な風俗店に行けば解決するのでは無いか。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • ホストに入れ込んでるってのは、逃避の幸せだと分かってての楽しさだろうからなあ>カオナビ@井草真。
    • こういう風に精神的に不安定になっても居てくれる奥さんがすげーわ。>さよならタマちゃん@武田一義
    • なにこの・・・何?爆発しろもう。>のりりん@鬼頭莫宏
    • カレーパンの厚さと具の量は大事なテーマですね。バランスが大事なんですよ、肉まんとかもだけど。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 水中溶接なんてあるんだなあ。すげーけど、冬は辛そうだ。>とろける鉄工所@野村宗弘
    • その状況に自分から飛び込んだのならばロックだけど、無理矢理押し付けられたのならば違いませんかね>Eから弾きな。@佐々木拓丸。
    • 満貫ですか。なんか間違ってる気がするが。>敗走記@しまたけひと
    • 顔を知ってるのか。このボウリング頭、GRシリーズだったりすんのか?、>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 巣を探して破壊していくとか、罠とかってのも無理そうだよね。駆除も大変だ。>山賊ダイアリー@岡本健太郎