情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊コミックビーム
  • ジャンプ
    • 新連載。悪魔の実で重力を操る事が出来るようになったわけですね。オモオモの実かな。ってのはともかく、「科学」じゃあないよねこれ>HUNGRY JOKER@田畠裕基
    • 先生もまた青春を楽しんでいるのかもしれない。いい顔してるわ。終わりがあると分かっているから、その時を楽しく過ごせれば、というのはあるなあ。>暗殺教室@松井優征
    • こっちは、↑とは逆にあるはずの未来を考えていた、というベクトルのちがう話だけど、楽しい思いの為にってのは近いのかも>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • そのうちやるであろう世界編で、またさらにすごい同世代が出てくるんじゃあないの・・・。>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • クズとかクズじゃあないとか、どっちも自分基準で言い合ってる様にしか見えないからなあ。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 最終回。コメディで始まって、バトルになって、女性に人気も出て。当初は予想も出来なかったほどの作品になりましたね。大団円。>家庭教師ヒットマンREBORN!@天野明
    • 結構生き残ってるな。流石は人気キャラ。そうじゃあないけど。>BLEACH@久保帯人
    • めだかと、気色悪い父繋がりだろうか。>銀魂@空知英秋
    • 積極的な変態か。妥協ってそういう事では全然無い気もしますが、いや流石。って、これ影武者なんだよね?>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • わぁぁたしぃぃの赤ぁぁちゃんんんんん!!>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 窒息祭りだ!いやなんかちがう。>監獄学園@平本アキラ
    • その場のノリというか勢いで行動しちゃうのは若さの特権かもしれん。ガーソは死ね。>砂の栄冠@三田紀房
    • 転がるように進む。何処へ転がるかは、わからない。>サルチネス@古谷実
    • 今年の景色なんだよな、これ。少し前の夜景回との落差が。>ケッチン@きらたかし
    • 本能寺編開始。大きく動く中で、生きるも死ぬも野望の為に。>センゴク一統記@宮下英樹
    • 遺言は、受け取り手次第なんだよな。次回、最終回。あれ、もう終わるんだ。>軍艦少年@柳内大樹
    • メオが悪い顔してんなー。しかし、試合ったって無差別級相手はどうなのよ。>空手小公子物語@馬場康誌
    • 出張読切。そうか、11月13日はJKの日だったのか・・・ってなんだそりゃ。寸止めはねえ。>イモリ201@今井ユウ。
    • 呼び出されても無視すればいいんじゃあねーの、と思いますが。女子のはなあ。今時の高校生って確かにこうして携帯ずーっといじってそう。>デザート@吉沢潤一。
    • 警察も中に不干渉か。まあ、警察だからなあ。>雪にツバサ@高橋しん
    • ちばてつや賞読切。モノクロで描かれた作品なのだが、色か。見える色は、同じだと思っていても違うかも知れない。色覚異常はタイプによって見え方ちがうのよね>サンライズ@本多創。
    • ちばてつや賞読切。生徒同士でも、生徒と教師でも、こうして認め合えるってなかなか無いからこそ、いい話だ。>白色綺譚@帯屋ミドリ。
  • スピリッツ
    • 暴力と愛情を混同し始めたらもう終わりへ一直線だろ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 「銭湯は裏切らない」という立川談志の言葉がある。発泡酒で妥協、は出来ない所なんだよな。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • そういう専門的で些細な言い回しを視聴者がどの位分かるのか、というのもな。後で取材対象にヘソ曲げられない為には必要なんだろけどさ>電波の城@細野不二彦
    • ペラペラと言ってしまうってのは何らかの裏があるんだろうけど、このままだとまずいから現状をどうにか動かそうって事かね>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 読切前後編の後編。お互い精神的には平和、なんだろうか。ヒモを養って行くにはやはり・・・。>神様が見てるなら@太田基之。
    • 特別読切。かわうそは、キャラとしてはその後の作品にも登場してるのだけど、やはりこのタイトルでってのが本物だよね。絶滅。>伝染るんです。@吉田戦車
  • ヤンキン
    • 謝ったり間違いを認めたら終わりだと思ってる弁護士さんなー。ネット上にも居るよなー。>どげせんR@RIN。
    • 読切前後編で再登場。植物みてそれが違法かどうかってパッとはわかんないよね。脱法ハーブの類なんか、国内で栽培してる例も多いんじゃあねえかな>サル!マネー!!@西条真二
  • ビーム
    • 連載10周年。特別イラスト寄稿も。そうか、もう10年もやってるんだな。>放浪息子@志村貴子
    • 整体・按摩の技術って何時頃完成したものなんですかね。そうか、ローマ帝国だと言葉通じない位の遠い属州も普通にあったんだよな>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 奴隷化して、かつ、武器を使える状態にしたのが何体位居るんだろう。これ、失敗作も相当多かったんじゃあないのか>イムリ@三宅乱丈
    • 子供にとってはこれがいい決着なのだろうなあ。家族か。次回、最終回。>ママゴト@松田洋子
    • カレーの食べ方か。混ぜるのは無いが、全がけも無いなあ。これ、カツカレーなんかの時はさらに迷いそう。>目玉焼きの黄身 いつつぶす?@おおひなたごう
    • ビームキャラ総登場の上下逆アメコミスペシャル。「後ろから読んでね」はままあるが、上下を逆さまにしてってのは珍しい気もする。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 決着。ある意味「自分の正義」を貫いて戦っていたのだよな。OB達は・・・警察か自衛隊を呼べ。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 読切前後編の前編。目次コメント見ると、1年半前に描かれてたのか。この独特の表現はそれだけ時間が掛かるということなんだろう。>小夜子、かけるかける@森泉岳土。